ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

最近見たあれこれ

どうも先週から体調が思わしくなく…(;^ω^)
今週はどうしても仕事休めないので早めに病院へ行ってきましたが…
そういえば!新しい健康保険証の手続きしてねぇ!ってわけで10割負担…完全に忘れてました…。
丁度持ち合わせあったのでいいですけど処方箋と合わせて6千円近くかかってしまったので痛い出費です…(*_*)

さて、最近の行ったイベントやアニメとかの雑感を軽く書きます。

「ミュージカル刀剣乱舞 歌合 乱舞狂乱2019」東京公演千秋楽(in地元でライブビューイング)

会社の同僚にお誘い頂いて宮城に引き続き千秋楽のライビュへ行ってきました。
とうらぶも刀ミュも初心者中の初心者なんですが、これがめっちゃ楽しい!!

歌メインのイベントで事前に予習していた時にいいなーって思ってた曲も歌われてて、合間の小話も面白いし、思わずキャー!!!と黄色い声が漏れてしまうシーンありな、これはハマる人ははまるなぁという感じ。俳優さんもカッコいいしキャラももちろんカッコいい…とてつもない沼な予感…(*´з`)
(ちなみに私は黄色い歓声を上げずに終始マスクの下でニヤニヤしている不審者スタイル)

最終日の石切丸さんの「獣」での、例の手袋シーンは色気駄々洩れで、なんなのあれは……。
2.5次元恐ろしすぎる!と改めてヤバさを肌で感じた…。すごい。少しでも興味のある方は行ったほうがいいと思う。

また機会があれば今度はとうらぶのこと、ミュージカルのことも予習してミュージカル本編も見に行ってみたいです。
石切丸さんに会いたいw

アニメ「映像研には手を出すな!」

eizouken-anime.com

新作アニメをもうそんなに見ることは少なくなってきましたが、1月からはじまったこの作品はとにかく面白い。

部活物です。女子高生たちが自分の好きなアニメーションが描きたいがために映像研究会という同好会を作るという。
監督さんはアニメ「夜は短し歩けよ乙女」、「四畳半神話大系」「ピンポン」「デビルマン」などで有名な湯浅監督。すごく独特な作品作りをする監督さんって感じで気になっていた方でした。
1話から面白いんですけど、特にすげーなぁー!!!って思った3話には原画で、ナルトやらんまで有名?な松本憲生さんが出ていた。

www.nicovideo.jp

アニメを作ったこともないし、専門用語とかもよくわからないけど、メインキャラの浅草氏も水崎さんも、金森も(まあ金森はちょっとズレてるけど、でも二人を監督してスケジュール組んで進行役みたいなことしていてお金に対する情熱はすごいw)アニメーション作りにかける情熱が伝わるアニメだし、作ってるスタッフさんサイドもすごくのびのびというか自由に作ってる感じが見られて、見てるこっちもなんだか楽しくなる作品かなーと。
1話も2話も面白かったけど、3話4話から断然に面白くなってきた!次回が楽しみ過ぎて週末が待ち遠しい('ω')

アニメ「へやキャン」

5分アニメですが、めっちゃ癒し。
2期と劇場版はいつになるんだろう…。

ドラマ「ゆるキャン

実写化の時点であまり見る気が起きずな私だったのですが、Amazonで独占配信するっていうんで気になって1話見たら、アニメ寄りの雰囲気でいつの間にか次回が楽しみにしている私がいる。女優さんが見た目からしぐさ、声からキャラに寄せてて素直にすごい。
あとはロケーションがそのまんまアニメでも出ていたキャンプ場でロケされてその景色だけでも癒される。

アニメ「ラブひな

青春ブタ野郎も劇場版まで終わったので、dアニメで検索していたら発見。昔見ていたんですが、そういえば最後まで見てないなーって作品です。とにかく主題歌とヒロインのなるが好き。
相変わらず景太郎がスケベでアホだなーとかまあ色々つっこみどろこ満載なんですけど、やっぱりこういうラブコメものは大好物。景太郎のラッキースケベは羨ましいくらいw
(後半はなんかもうちとシリアスになっていた気がしてたけど全く覚えてない)

映画「勝手にふるえてろ


12月23日(祝・土)公開 『勝手にふるえてろ』予告編

気になってた映画。やっと見る気力が出来たので見てみました。

最 高 で す …!!!!

拗らせ女子・イチカが妄想の彼氏と現実の彼氏で心が揺れながら一喜一憂するラブストーリーなんですけど、主演の松岡茉優ちゃんの演技が突き抜けててすごい。もうファ〇ク言いまくってて、拗らせてるセリフなんかもこういう女の子いそう…って思わせてくれて、すげーわ!流石女優さん!!!そして妄想の彼氏・イチくん、あれはだめだわ!!!!!マジもんの天然王子なんだろうな…いい雰囲気だったのに。名前覚えてないやつでぐさぐさきましたね。イチカと一緒にグサグサきましたわ…。それからの怒涛のイチカの暴走ぷりもすごい。恋愛に真剣になって突き抜ける行動力がすごいよ。イチカ好きだよ。

名前おぼえてねー男より現実の名前を呼んでくれて、どんなにひどいこと言っても好きっ言ってくれる男のほうがいい。二くん、うぜぇ…って思ってたけど、最後の最後アパートのシーンはカッコよく思えた。キスシーンもよかった。あー恋愛映画でこんなにキュンキュンきたのは久しぶりかもしれない。すごくよかった。いい映画でした。

主題歌の黒猫チェルシーの曲もよかった!二くん役の人がボーカルやってるから尚更いいな。

ベイビーユー

ベイビーユー


長くなってしまいましたが以上です。
最近はアニメやらなにやらが楽しくていっぱい見てます。やっぱり楽しい(*'ω'*)

それではまた更新しにきますノ