ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

アニメ「ラブひな」感想

2週間位前から時々めまいがするので内科に行ってたりしてたんですが、
どうしても完治しないので昨日は仕事を休んで耳鼻科へ。
色々調べた上の素人考えだと、たぶんめまい症かな~と思ったけど、そこまで酷くはなく。
薬飲んで運動というか動いてたらだんだんと治るでしょうという感じでした。

先週見たアニメの雑感を少し。

アニメ「ラブひな

TVシリーズ全25話+クリスマススペシャル、春スペシャル+OVA3本完走しました。
さいころにテレビアニメ版を途中まで見ていて、本当に何十年越しかに全部見たような気がします。

・テレビシリーズ全25話

放送時間帯が浅かったからなのかお色気要素が今見ると少なめ。
でも、キャラデザのうのまことさんの肉感的キャラクターが素晴らしい…。

お色気要素が少なめなので、ギャグに全振りしてるなーと思えば、
11話「目指せ東大生アイドルは予備校生 歌うな」でいきなり成瀬川が浪人生アイドルになってしまい、
景太郎がドルオタになって、でも成瀬川かえってこないなー寂しい…ってなってる切ない回もありつつ。
(この11話好きなんですよね。アイドル成瀬川が可愛い!!!挿入歌「毎日がお天気」も素晴らしいです)

あとは序盤の話ですが、5話「急接近! 京都二人旅 ドキドキハラハラな」も好きで。
眼鏡壊れたふたりがお互い近眼過ぎて相手のことを分かずでも一緒に京都を旅する話なんですが、一緒にプリクラを撮るっていうのがもう!!成瀬川!!!!ニヤニヤしちゃいます!

もはややりつくされた感じがあり、こういう正統派?ラブコメって今は少ない中、
やっぱりラブひなはいいなって思ったテレビアニメ版でした。
ただ景太郎となるはまだくっつかないまま終了となりましたが…w

・クリスマススペシャル、春スペシャ

私はラブひなを見たかったのはラブコメ好きっていうのもありますがもう1つ別の理由がありまして!
堀江由衣さんとゆかりんのユニット「やまとなでしこ」の曲「恋の天使 舞い降りて」が挿入歌として使われてるからなんです。
クリスマスSPの冒頭から本人たちに寄せて描かれたアイドルたちが歌っておりますがここからもう感動…。
それでなくてもクリスマスSPは成瀬川と景太郎がなかなか会えない回で、季節が真冬の東京っていうのもありクリスマスっていうのもあり倍切ない話でした。

スペシャルは成瀬川が自分の気持ちを初めて吐露する。そして景太郎も将来の夢にきっかけとなる回。それがパララケルス島。
海外になってスケールアップしてるもののいつものラブひなって感じで終了w

春よりクリスマスが好き。

OVA「可奈子」「景太郎」「なる」

景太郎となるは東大に合格したものの、景太郎が浮かれすぎて骨折…大学入学後の話。
景太郎の義理の超ブラコン妹・可奈子が出現です。

OVAだけあって原作ばりのお色気要素があっていいですね。
主題歌も堀江由衣さんの「キラリ☆宝物」になってました。この曲も好きだからOPめちゃくちゃ好き。

この可奈子の声優が桑谷夏子さんで…可憐ちゃんと真逆の妹なものだから凄まじい。
ブラコンで、ヤンデレ?というかアレな妹なんですよね。

そんなある意味最強のライバルとの激闘を経てなると景太郎はやっとくっつきました。めでたしめでたし!!

まあ面白かったけど…面白かったけどさぁ…本編からSP、OVAを見終わってから感じるこの寂しさが…。
最近だと殆どキッズ向けとか長編アニメ見ないから、仮面ライダープリキュア位でしか味わったことないけど。
そんな感じの感情が押し寄せてきてとりあえずその寂しさをマンガ版読んで紛らわしてます。

グダグダと変な文章になってしまいましたがラブひなよかったんだよ!というのを伝えたい。
当時リアタイで見てたら絶対堀江由衣さんのオタクになってしましたね(*´з`)

ラブひな終わったので今はアニメ「刀語」見てます~。
とがめちゃんが可愛い!



さて、また来週更新しに来ますノシ