ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

仮面ライダードライブ36話が面白かった話 ほか

ここ数週間、仕事がむちゃくちゃ忙しくて毎日しんどい。
勿論コロナの影響ですが…あ~~~~お賃金アップしないかな~~~~~~~~~なんて思いながら、
チクチクと残業です。残業代満額出るのは救い。

昨日は夕飯作るのも面倒過ぎて、セブンの豚ラーメン(チューブニンニクでマシマシ)+から揚げ棒というデブ飯をキメましたがね。
疲れてるのかなんなのか分からないですが、ギドギドで重いものが食べたい衝動に囚われてます。
そのせいで今日の朝はあんまり食欲がない…。

そんな忙しい仕事の合間にも、まあ色々見ましたのですこし書きます。

仮面ライダードライブ36話が面白かった話

今は過去作ライダーを見ようってことで、現在見ている「仮面ライダードライブ」がめちゃくちゃ熱いのです。リアタイで途中まで見てたのですが録画損ねたところから脱落して見たくなりましたが…これはとてもいい。熱いし、ライダー3人がめっちゃカッコいい!
特に36話の進ノ介と仁良のろう城事件!俳優さん同士のぶつかり合い(仁良はおふざけがすぎるけど)すごくよかった。仁良のおふざけを越したサイコキャラが、ライダー悪役の5本指にはいるくらいにムカつく悪役ですね。捕まった最後の最後も意味深でセリフを…。

最終章に突入ということで、ドライブたちがハートやメディックとぶつかり合ってます。ハート様もいよいよ超進化態へ…。ハート様は元から強かったですからね。最後の最後まで人間(仮面ライダー)とロイミュードの戦いは見逃せないです。でもあと10話くらいで終わってしまうのは寂しい…。

きまぐれオレンジロードのCDアルバムが新品で買えた!

このCD、去年前住んでいたアパートが台風の被害にあった時の片付けで失くしてしまって、買い戻そうとAmazonを見ていたら新品で売っていたので即買いました。
OVAシリーズのCDは中古でプレ値付いてますが、主題歌CDは未だに売ってるんですね。個人的に好きな曲揃いだから新品で買えてうれしい。

きまオレは、アニメ版を一昨年くらいにNetflixで配信していたのを見て好きになりました。
(漫画版は昔読んだことありますがそこまでではなかったのです。)

やはりアニメになってキャラに声や動き、作品のBGMなどがついて更に作品の世界観が出来て、中原めいこさんなど素敵な主題歌の数々も相まってすごく素敵なラブコメになっております。ツイッターのアイコンにもしてますが、ヒロインの一人であるまどかさんが素敵。中学生とは思えないセクシーな子なんですよね…。ひかるちゃんもいいですが私はまどか派!

TVアニメはすごくよかったんですが、劇場版の「あの日にかえりたい」は本当にしんどい。なかなかの鬱アニメでした。
しかしTVアニメが終わってからもOVAや劇場版アニメが作られるなど人気な作品だったんだなあとしみじみ。


きまぐれオレンジ☆ロード OP 1 HQ

どの主題歌もいいですが、OP「NIGHT OF SUMMER SIDE」や「オレンジミステリー」は映像込みですごくいい。

■「花鳥風月」のファーストアルバム復刻プロジェクトに支援しました

camp-fire.jp

長髪花井さんが超超超最高なので支援しました。
花井さんの魅力というかヒロイン力(りょく)は私のクソみたいな文章では語れないので気になる人はゲームやってください。
ゲームも音楽も最高です。

myami.hatenablog.com

ゲームのCFリターンも残り小説のみとなって花井さんメインの話なので楽しみです。
届く前にもう1周したいけど1日、2日じゃあできないのが惜しい…。

■タイBLが楽しそうな沼の予感

見たいし見たら絶対ハマるやつ。

note.com

タイはオープンなお国柄らしく、売れるっていうのもあるらしいけど、まあ検索しただけでも結構な数のBLドラマが作られているという。
いつも見ている映画ブログさんでも沼入りしている人が多数見かける…。これは見たらすっごくハマりそうな感じ。
見てしまおうか…と悩んでおりますwというか見ますw


BL実写化とかマイノリティ系の映像作品って日本だとほそぼそと上映されているイメージがあって、でも、おっさんずラブ以降、制作側もそういうのが売れると分かったのか大々的に宣伝されるようになったような気がする。
そういう意味ではおっさんずラブやっぱりすごいなって思う。上映延期になってしまったけれど、映画版「窮鼠はチーズの夢を見る」とか成田くんと大倉くんという…すごいわ。。。
田中圭さん主演ということで見に行った映画「mellow」の監督も、同性カップルをメインに「his」という作品を作っていらっしゃって、ドラマも映画も見れなかったのでDVD予約しましたが、mellowがすごくナチュラルに良い作品なので見るのがめちゃくちゃ楽しみなのです。


私は昔からBL漫画がとにかく大好きで、漫画に限らず、とにかく同性愛が絡んでいる本とかめちゃくちゃ読み漁りました(長野まゆみさんとか三島由紀夫さんとか)、そして映画にもそういう作品があるんだ!と知ったのが、松田龍平さんと安藤政信さんが出演の映画「46億年の恋」。
そこから松田龍平さん出演作を見ていたら「御法度」がまさにそれでよくて、あとは「青い春」なんかも…これはなんというかめちゃくちゃエモい。青い春は主題歌がミッシェルで尚更大好きで、時たま見返したくなる位素敵な作品。


青い春 予告編

青い春は本当に好きなのでまた見返したらブログに書きたいです。

毎日疲れててブログ書く気力もなかったですが今日は折角の休みなので、録画したドラマでも見ることにします。

それではまた更新しに来ますノ