ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

サブスク解禁!

ゆかりんのキング時代の楽曲が解禁されましたよ!わーい!

natalie.mu

CDは一通り持ってるけど、アプリ開くだけで好きな時にいつでも聴けるのいいですね。
その上、MVも販売開始!DVDに未収録な映像もあるし、これは買わねばですね。
(どうやらアップルミュージックやラインミュージックだとMVも見放題とか…羨ましい)

てなわけで、王国民歴10年もいってないぺーぺーが好きな10曲を選んでみました。
50曲くらい好きな曲ピックアップした後に10曲に削りましたが、好きな曲10曲って難しいですね。

長くなったので追記にたたむ。



■君をつれて

君をつれて

君をつれて

シングル「恋せよ女の子」のカップリング。
切ないメロディーでとても好き。2015年のライブで一度だけ聴きましたが泣いた。


■つぼみのままで

つぼみのままで

つぼみのままで

アルバム「花降り月夜と恋曜日」収録。
このアルバムはどの曲も可愛くていいんですが、特にこの曲が一番好き。
可愛いんだけど切ない曲。


■エキセントリック・ラヴァー


シングル「あのね Love me do」のカップリング。
初めてMVを見て曲を聴いた時、衝撃を受けました…。いやもう頭がつんと殴られた感じ。
ワイルドでカッコいい曲。ゆかり姐さん…!!!と思わず呼びたくなる。

■君へ

君へ

君へ

シングル「眠れぬ夜につかまえて」のカップリング。
とにかくカッコよくて心地よい曲なのでパブリックなゆかりんしか知らない人に聴いてほしい。


Luv Fanatic

Luv Fanatic

Luv Fanatic

シングル「好きだって言えなくて」のカップリング。
ジャズ調な曲。ゆかりんの歌声もカッコよくてえいえんにリピートしてられる。(個人的には)


■真夏のMASQUERADE

真夏のMASQUERADE

真夏のMASQUERADE

神楽坂ゆか名義曲から。3枚目のシングル「ひと夏の秘密」のカップリングより。
このシングルに収録されている曲はどれもいいですが、この曲は個人的に別格。とってもいい…カッコいいし、切ないしきゅんきゅんする。
今のところゆかコンのみでしか歌われてないですが、もっと聴きたい…(それかゆかコンセカンドの円盤発売お願いします…)


チェルシーガール

チェルシーガール

チェルシーガール


アルバム「十六夜の月、カナリアの恋。」収録。
とりあえずこの曲を生み出してくれたクリエイターさんとゆかりんに感謝したくなるし、合間のコールや口上を作ってくれた王国民さんには感謝したくなる曲。
この曲を聴くとゆかりんを未来永劫推したくなるし、この曲を歌ってるゆかりんめちゃくちゃ可愛い。


■ジェラシーのその後で

シングル「永遠のひとつ」のカップリング。
可愛い曲だけど、歌詞を見ると嫉妬~な感じの曲。ゆかりん曰くイメージはうる星やつらラムちゃんだそうで。とってもかわいい曲です。
ゆかりっくfes、2019年のツアーではアンコールに歌われてました。特にゆかりっくfesでのこの曲はすごくよかった。


■BITTER SWEET HOLIDY

アルバム「Candy tuft」収録。
今年6月発売の最新アルバム曲なんですが、これまたも~~~~~これがめちゃくちゃ可愛い曲なんですよね。
隣で歌ってほしい。


■横顔

シングル「恋は天使のチャイムから」のカップリング。
歌詞が「こわれそうよ~」から入るのが個人的に衝撃的でした。
すごく辛い曲だけど、好きなんですよね…。辛いけど。



ぺーぺー王国民が選んだ10曲でした!!!!
マークの曲は現レーベル(カナリア)の曲なので配信されてません!!!CDを買おう!!

有名曲も勿論大好きなのですが、個人的に好きでリピートしてる曲たちをピックアップしてみました。
コナミ・キング時代の曲も勿論いいですが、カナリアの曲もめちゃくちゃいいし、ゆかりんってこんな曲も歌うんだなぁとか新しい発見もあるし、何より可愛い。

とりあえずサブスク解禁されたということで、全人類ゆかりんの曲を聴くんだ…!!!
ライブ映像とかも見るとめちゃくちゃ楽しいし、ラジオも聴くと楽しいしです!!!
とりあえず田村ゆかりさん素晴らしいですよ…というお話でした。声優さんとしても歌手としてももちろん!

サブスクきっかけで少しでも入国する人が増えますように。


さて、好き勝手書いたので終わり!!!!