ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

【タイドラマ】「A Chance To Love」(ラブ・バイ・チャンス2)を見始めた

楽天TVで配信が始まっていることを知り、いてもたってもいられなくなり
楽天ポイントが溜まったタイミングで全話購入して現在見ております…。

youtu.be

前作「Love By Chance」については去年秋頃にめちゃくちゃハマりまして、
割と興奮気味にブログに書いていた記憶があります。

myami.hatenablog.com

myami.hatenablog.com

LBCのスピンオフ作品「ターン×タイプ」にもハマったりね。
(※S2は全話購入したにもかかわらず、視聴中断中だったりするのでこれを機会に改めて見ます…
というか今めちゃくちゃ見たくなってきたし!!!)

myami.hatenablog.com

myami.hatenablog.com


なわけでLBC S2です。先日の休みに7話まで見ました。
メインカプ、キャンとティンが両想いになった回までですね。

このS2は、前作の続きからと思いきや、ふたり(キャンとティン)がまず出会うところから始まっております。
(前作で積み重ねてきた二人の関係性がリセットされてて少し寂しいですが…)

1話を見た時点で何故かふたりがハグしてたもんですから…大混乱ですが、
回を重ねて見ていくとなるほどねーとなる。

出演キャラも微妙に違ったり(マイという熱い同級生キャラが追加されていたり)、
ティンの兄貴とのごたごたというか確執がもっと辛かったり、
(兄貴にも前作ではなかった男性の恋人(?)がいた設定が追加されていたりした)
タムとターという激重(ターの過去話が特に重めなので…)カップルが割と穏やかな雰囲気だったりと、
新しいLBCという感じです。

なお、ケンクラとノーについては、おせっせを済ませているみたいなので前回の続きみたいな感じです。


個人的にショックだったのは、前作のメインカプ、エーとピートは今作では別れてしまっているという…!!!!
いやまあなんとなく風の噂で聞いておりましたが、割と辛いね。親友のポンドにもつらく当たってしまう、エー…落ち込んでるエーを見ているのは辛い。すごく前向きなキャラでしたからね。(ピートの父親に無理矢理別れさせられて、退学未遂(?)になったとのことでしたが、いったい何があったんでしょうね…)

メインカプのキャンとティンです。
ティンが前作よりキャンに『好き』を前面に出してる感じで、
キャンにめろめろ()になってしまうまで時間はかからなかったですね…!!!
個人的に、キャンの番号を手に入れるために、落としたスマホぶっ壊して新しいスマホを買い与えるシーンとか(不器用な御曹司やー!!!)とか思って、めっちゃ笑ったw

でも、泣きながらキャンに電話するとことか、個人的にギャップがあってよかったですし。
映画見に来るかって誘った回も微笑ましさがアップしててグッドです。

ティンに告白されてぐるぐる悩んでるキャン…
サッカーの練習に打ち込み過ぎてメンバーにめちゃくちゃ心配されるって一体どんだけサボってるのw
(まあ基本的にこのサッカー部割とゆるゆるな感じではありますがw)

両想いになるシーンもよかった。もうこの先のいちゃいちゃシーンが楽しみなんです…
が、しかし、ティンの兄貴のこと忘れてた…。きっとふたりがお付き合いする上で妨害を入れてくるに違いない。

7話以降も楽しみです!!!
やることは午前中に終わらせたので続きみるぞー!!!