ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

【タイドラマ】最近見た作品の雑感

気づいたらブログを書くのも久しぶりになってしまいました。
3月にLBC2を見始めてから、タイドラマ熱が再び沸き上がってしまい、時間を見つけては狂ったようにずっと見てました。
LBC2→ターンタイプ2→ソータスの流れで見ていたら完全に抜け出せなくなりましたね…!!!すごい。ずっとドラマのカップルのこと考えてる()

第一次タイブーム(去年の秋)はひたすらLBCとターンタイプとみゅがるのことしか頭になくて、仕事も忙しかったし、他に嵌ってるものもできたので自然に熱が冷めていったのですが、今回は割と温度高め。

仕事中もドラマの続きを見たくて仕方ないので、ミスなく終わらせて残業せずにはよ帰るぞ!って気持ちになるし、家に帰ってからもドラマを見る時間が欲しくて、帰宅後の家事はダラダラやることが多かった私ですが、やることをやって早く見たい!って気持ちになるので家事も捗ります。一石二鳥です。やったね!

てなわけで、4月終わりから見ていた作品がいくつかあるので感想なんぞを。
ネタバレしまくりたいのでネタバレあります。



・「SOTUS S」「Our Skyy(5話のみ)」

Sからが本気。途中までの感想記事にも書いたけど、
アーティット先輩が可愛い。コングポップの愛が重い。
コングに甘やかされてる先輩なので、アワスカ5話は留学するコングに寂しい…って泣きつく先輩が見れます。
Sでコングポップ×アーティット最高ってなった方は絶対アワスカは見たほうがいい…ラストの空港でのキッスが最高に尊いので…。

先輩の俳優さん(クリスくん)にもハマりつつあるけど、つかず離れずでいたい(絶対散財する)
コングの俳優さん(シントーくん)もインスタとかでイケ散らかしててやばいけどつかず離れずでいたい(絶対絶対散財する)

とりあえずお二人の写真集を買おうか迷ってる…買えるうちに買いたい…。
そして、この作品YTで見れなくなってるぽい???テレサとゆーねくすとで配信も近々終わってしまうので、2シリーズおまとめ円盤ほしい…。ていうか出ると信じてます。



・「Until We Meet Again~運命の赤い糸~」

前世で恋人同士だった二人の記憶を持ち合わせた主人公・パームとイケメン水泳部員・ディーンが出会う運命的な恋愛ドラマ。
なんなんこのベタな設定…でも泣けるって言われてるしな…と思って半信半疑で見たら、終盤めちゃくちゃ泣いた。愛が重い…まさに運命よ…。
そしてもう「美」としか言葉が出てこない映像の数々…好きなシーンはパームとぴでぃんの空き教室でのキッスです。スタッフは天才しか
いないのか???????と思うくらい美しいキスシーンなんですよ…パーム可愛いし、パームの「ぴでぃん」の語感が好きすぎるし、色んな感情をびでぃんで表してて可愛いです。ぴでぃんは付き合い始めてから変態が加速していって面白いです。パームとぴでぃんが美しいし、らぶらぶでにやけてしまう…。素敵な作品でした。
サブカプのティームとウィンの水泳部先輩後輩カップルもいいですし、スピンオフみてー!!!!!と思っていたら、放送予定があるそうで…でも調べたら放送未定ぽい…???2021年放送予定までしか決まってないみたいですね。。。早く決まってくれると嬉しいな。



・「Why R U?」「サイファーゾンストーリー」

テレサのタイドラマ見放題タイトルは全て見終えてしまったので、先日ユーネクストの無料お試しに登録してみました。
(本当はDark Blue Kissというタイトルが見たかったのですが別途課金制知らず…登録してから知ったよ…。)
折角登録したし無料期間のギリギリまで見てみようかなーと選んだタイトルがこれでした。

タイドラマを調べてる時に見かけたタイトルだったし、あらすじも知ってるけど、作品の触りがあまりにもファンタジー(世界がBL小説になるって!!!)過ぎてのめりこめませんでしたが、主人公のゾンとサイファー、ゾンの友達・ターと先輩のぴふぁいの距離が近づくにつれ、割とこの設定どうでもよくなってきたし、ターとぴふぁいは付き合ってからが本番だった…。
ターンタイプもそれなりにベッドシーン多めでしたしそっちもそっちでよかったのですが、この作品もなかなかにエロ…海でのシーンとか別の作品かと思うくらいいやもうそこまで見せて頂けて…っていうくらい俳優さん身体張っててすごいかった…!!!!!!!!
しかも、ターが攻めるのか!?ぴふぁいは受けなの!?っていうシーンもよかったです。ターの俳優さんの煽り顔と台詞がちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーよかったです。最終回付近でターがぴふぁいに別れを切り出すめちゃくちゃ悲しい出来事もあったけど、両想いでよかったし、最後のダブル海デートは夢しか詰まってない。ユーネクスト退会するのやめようかなと思ったくらいです!!ていうかしばらく退会するのやめます。

そしてもはや準メインなんじゃというくらい、メインの脇で愛をはぐくんでいたサイファーとゾンが可愛すぎるので…ライブシーンでの二人はもう…もう…この二人は…だし、最終回の海デートはゾンからのお誘いに、おまえらは何度私を萌えさせれば気が済むんじゃ????っていうくらい悶えたし、スピンオフ「サイファーゾンストーリー」も見ましたがよかったです…。が、個人的に本編のほうがよかったけど、ワンコみたいに雨に打たれてるさいふぁと、ゾン宅でキスしてる二人がよかったですが…。

作品の設定が最初はイマイチ好きになれなかったのでなんとなくで見てたけど、最終回を迎える頃には真剣に萌えてたよね…いやー好き。大好きっていう感情しか沸かない。(でもサッカー部のカップルとゾンの友達ズはあまり好きにはなれなかった。すみません。)



・「Together with me」

今見てるやつ。これは完全にタイトルも知らなくて、見始めたら…これは見ていい奴なのか…!?と一時停止してしまった。肌色多すぎだし、メインキャラ・親友のコーンとノックのお体が逞し過ぎて、もはやおっぱいしか目に入らない。
酔っぱらって体の関係を持ってしまったところから始まるBLドラマぽい。そしてコーンは生粋のゲイ。ノックは彼女がいるので…まあその彼女との三角関係がメインなのかな。現在7話まで見たけど、じわじわとコーンとノックのシーンが増えてきてよきです。
ノックの彼女とコーンたちの先輩の元カノこわ…ってなってます。
サブカプのブライト先生とファームの恋愛模様も気になるし、でも年の差あり過ぎじゃ…!?っていうのもあるけど、ふたりのキスシーンがよかったので…ファームが幸せになるといいな。