ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

【タイドラマ】「The Shipper」「Nitimen」「Don't Say No」雑感

久しぶりにタイドラマ感想。
とな墓からまたタイ熱が上がってきていてちまちま見てました。

■「The Shipper」

こちらはがっつりBLではなく、いわゆる男女の入れ替わりもの。
死をつかさどる天使などが出て来たりするのでファンタジー要素もありつつ。
主人公の腐女子・パンは、事故に合ってしまい先輩で推しメンのひとり、キムと入れ替わってしまい…。そして次々と発覚するキムの本性とは。
BLなお話ではありますが、どちらかというと家族愛や友情などに重きを置いた作品で、久しぶりにタイドラマを見てめちゃくちゃ泣きましたし、笑いましたね。
ラストは結局パンとの入れ替わりの相手・キムは事故にあった時点で死んでることが発覚し、なんともほろ苦い終わり方ではあるんですが、みんな前向きに生きようって気持ちがすごくて見終わった後味としてはそんなに悪くなかったです。

パンと同級生でキムの弟・ケートのカップルがなんとも言えず可愛いし、最終話のラストで恋ダンス的なやつ可愛かったw
特にメンズのなんともいえないダンスが可愛いww

www.youtube.com


キム役の俳優さん、ファーストくん可愛かったし、ホントに女の子が中に入ってる!?って思えるくらい演技がよかった。
今度はがっつりBL作品が見たいな~って俳優さんかも!

キムの弟・ケートはとな墓でタン役をやっていた俳優さん、オームくんだったのですが、今回もすごくよかった。今度は女の子に片思いする役だけど、可愛くてでも頼りになる役で…目力というかキリっとした感じがよきです。
この俳優さんは今期タイで放送中のBLドラマ「Bad Buddy series」にも主演で出ているらしく、この作品も気になってますのでそのうち。

■「Nitimen」

「The Shipper」見てたらがっつりBL見たい~~!って思ってたので、U-NEXTのラインナップから気になっていたやつをチョイス。
1話を見ていたら作品のテンポや、主演のお二人が個人的にあまり好みじゃなかったので途中で切ろうと思いましたが、3話まで見てたら、面白いかも?っと思いちまちま見ていてやっと本日完走!
話の展開としては、タイBLあるある(サッカーしたりバンドやったりケガしたりどちらかが嫉妬オブ嫉妬しまくりなやつ)を詰め込んだありがちなやつで…メインカプのボブとジンは最後の最後までハマりきれず。。。両想いになっても、嫉妬しまくりで疑いまくりでお互い大丈夫か!?ボブはちょっと病的にジンを好き過ぎじゃない!?いやホント、ジンが絡む男や女ひとりひとりに嫉妬しまくりなんだもの。。。
サブカプのソングとジェイが個人的によかったですが、あまり進展せずな感じで。ソング役のカオナくんがめちゃくちゃキュートでしたが!!!!
個人的にあまりハマりきれなかったです…はい。

■「Don't Say No」

nitiman見ている時に楽天TVのポイント還元イベが入り、先日全話パックを急遽購入。
見終わったので先ほど1話再生してきましたが…1話からエッッッなシーン多くて、これは…私が見てもいいやつなのですか…!???
ターンタイプ2にて無事両想いとなったサブカプ・レオとフィアットのスピンオフです!!!夏頃に特別編(ターンタイプ2の総集編)が配信、そこからドラマも始まり…すぐ見たかったですが多分毎週続きが気になって干からびてそうなので完結したらと決めておりましたので満を持して見ております…レオくんもフィアットくんも可愛いしやっぱりイケメン…。
両想いとなって、恥ずかしくて今まで通りに接することができないフィアットと恋愛経験値皆無のレオ…1話はそんなにスキンシップなかったですが(最後のキスシーンくらい)、なんとなく漂うエロス…。やっぱりこのシリーズはエロス…。
フィアットに着替えを渡そうとクローゼットを漁るレオ…セクシーな下着を彼氏に見られてドギマギするフィアット萌えアニメかな??????????????????めっちゃ萌えましたありがとうございました…。はよ2話見よう。