ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

12/17~12/19,12/23の日記

普通に日記も書こうと思うんだけど、毎日「疲れた」か「早く帰りたい」、あとは愚痴くらいしかないので、必然的に見た作品の感想になってしまう。
そう思うとつまんねー生活してんなあと思う。ニチアサと休みの合間に見る素敵な映画とドラマ、家の猫が癒しです。


12/17

映画「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」を夜の回で見てきました。
セイバーもリバイスも出るけど、今回は未来の仮面ライダーセンチュリーが主役かな。初代仮面ライダーを改造した研究員の家族愛の話。リバイスのそういうのに絡めつつ、セイバー陣のりんたろーとめいは家族になれたの…か!?な終わりかたでこれはvシネ見なければw
アクションシーンはどこも良かったけど、特にセンチュリーが近未来なアクションでかっこよかったし、親子での変身シーン良かったんだよなぁ。セイバー組もわちゃわちゃやっててこのわちゃわちゃ感好きだっただけに、マジでセイバー終わってしまったんだなぁと改めて実感して寂しかった。



12/18

映画「処刑人」を見ました。神の啓示を受けたクリスチャン兄弟のクライムアクション。見たのは字幕だったけど、登場キャラの口悪すぎなのか、セリフにファ◯クあり過ぎて笑ったw
兄弟がお決まりのセリフを吐きながら標的のど頭に銃を打ち込むのが爽快だしかっこいいし、兄弟愛…!!!ってシーンも多くて、普段全く見ないジャンルの作品だけど良かった。



12/19

ドラマ「消えた初恋」最終話を見た。
いやもうみんな優しくてきゅんきゅんするドラマだった、付き合ってからの続編が見たすぎてBlu-ray買うか悩んでる。

その後に見た、映画「キングスマン」と続編のゴールデンサークルがめちゃくちゃ良かった!!!!!!この手の映画ほんとに見ないんだけど、シングルマン見てからコリンファースが気になってて、スーツの紳士たちが戦うアクション映画って聞いて見たんですがはちゃめちゃ面白かったです!!!コリンファース演じるハリーかっこよすぎてもう!!!ゴールデンサークルではエグジーがかっこよくてもう!!!アクションもスタイリッシュで、スーツのイケオジたちがバチバチやるの最高過ぎて…!!そして今週末から新作やるらしいので見に行ってこようかなと思っていたり。
とりあえず円盤揃えてリピートしたくなった作品でした。最高過ぎた。カッコいいし面白い作品でした…。



12/23

キングスマンの円盤が届いたのでまた見ようかなと思ったのですが、アマプラのトップ見てたらおすすめ作品に、映画「私をくいとめて」が出てきたので見ておりました。勝手にふるえてろの監督・原作が再タッグを組み作られた映画みたいですが……こちらもすごくよかった。生活能力なさげな役の林遣都を初めて見たかもしれない(これがすげーよかった)。のんさんの演技も改めて見たけど、やっぱりすごい。主演のセリフ量がすごいし(ホテルの廊下歩きながらの長台詞がすごかった)、それに加えて主人公の喜怒哀楽がね…比較的に主人公の顔がアップになることが多かったけど、のんさんの泣き顔とか可愛いし、やっぱり不思議な魅力のある俳優さんだな~と改めて思った。挿入歌に何度か流れる大瀧詠一の「君は天然色」も素敵な作品に仕上げてる。
一緒に水着を選んでるふたりがすごくよかったし、ホテルでのシーンも思わずきゅんきゅんしちゃったね~。あからさまな恋愛映画は苦手なんだけど、こういう風な映画は見れる…なぜだろうか。でも無条件できゅんきゅんしちゃう~よかった。


www.youtube.com