ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

気づいたら1か月更新していなかった

おおむね、タイトルの通りです。
お久しぶりです。るりこです。

ゲームしてたり、ドラマ見てたり、イベントに行ったりしていたら、前回の更新からあっという間に1か月過ぎてしまいました。
ブログで長文書きたいなぁと思ったことがいくつかあったのですが、書くタイミングを逃してしまい…タイミング大事ですね…。

その中で書きたかったことをいくつかちまちまと書いていきます。
色々書いてたら長くなったので畳みます。




■機界戦隊ゼンカイジャー最終カイ「俺の世界、みんなのセカイ」

2月27日はゼンカイジャーの最終回でした。果たして前回の戦いからどうなっていくのか。
世界は平和が訪れたのか?キカイトピアは?ステイシーは幸せになれるのか?
久しぶりにこんなドキドキしながらスーパー戦隊を見ましたし、来てほしいような来てほしくないような最終回でした。

真の敵だった?神様と介人の戦い、めちゃくちゃ緊張感がありましたし、ジュランたちと介人の絆が感じられましたね…みんな大好きだー!味方サイドが誰も傷つかず、ハッピーエンドで本当によかった。ステイシーもキカイトピアの次期王になるのかな。そんな未来のお話も見たいような…(Vシネ期待w)

とりあえずステイシーが自分を偽らず、カラフルに来られて笑顔になってよかったよ~(;_:)
まじでよかったです!!!!素晴らしい最終回だった!!!!!

5月のファイナルライブツアーはチケット取ったので参加するの楽しみです(*‘ω‘ *)!



田村ゆかり バースデーイベント2022

f:id:nzn0a:20220310173519j:plain

ゼンカイジャー最終回後にすぐ車を走らせて、会場であるパシフィコ横浜へ。
本当は25~26日の50×45感謝祭も行こうと思ってチケット取ってたのですが、コロナの感染者が増えてきていたのと、旦那の仕事が忙しくて行くの断念しました(;_:)

実に2年ぶり!?のゆかりんのBDイベント、そして私にとっても去年の9月ぶりに会う生ゆかりんでした。
ライブあり、ゲームありの楽しいイベント。コロナの影響で直接「おめでとう」とは言えないのは寂しかったけど、でもいっぱいいっぱいペンラ振って応援しました。MCの天津・向さん、そしてラビさん以外の桃色男爵メンバーとゆかりんの絡みという笑いの絶えないイベントでした。めっちゃ笑ったし、ライブではツアーで聴けなかった曲も聴けたし、JKゆかりんの「ちょっとだけワルイコ」ちゃんのダンスが真面目にえっち…でしたね…。
合間の旅映像もよかった~~あれはフルで見たいし、イーブイの真似してるゆかりんに正直萌えた…。
去年のツアーの円盤の発売日も決まりましたし予約しないと。次のイベントやライブは未定だけど、近いうちにあるといいな~~!!!



■タイドラマ「Don't Say No」

大分間が空いて完走したのだけれど、愛、だなぁ…。非常によかった。
フィアットの母親が毒親のそれでやばかったけどw
レオとフィアットの依存に近い愛情、ぶっちゃけ好きすぎる。
全話通してレオフィアットのいちゃいちゃ肌色多めでBOX購入してよかった!!!!
(多分中身は見れないだろうけどw)早く届かないかな。



■タイドラマ「Manner of Death」

クライムサスペンス&BL!!!大好物!!!
TWMのmaxtulがメインカプをやっていると知ってずっとみたかったやつでした。アマプラの見放題になったので。
法医学者と妖しい塾講師が、町ぐるみで殺人事件、そして闇の組織を暴く…というやつです。サスペンス要素は本格的で続きが気になって仕方なかった。BL的には犯人から逃亡しながら、二人が思い出したようにいちゃつくから、それより早く証拠の入ってるノートPC見たほうがいいのでは??と内心突っ込みを入れつつ、やっぱりmaxtulのいちゃつきは美…。作品としても面白いし、BL的にも素晴らしいので二度美味しい。



■タイドラマ「Tonhon Chonlatee」

ずっと見たかったとんちょんがテレサ見放題に追加されてたので見てます(8話まで見た)
キャストが誰もこれも見たことある俳優さんばかりでびびるw

トン→DBKのサン、チョン→2げざに出ていたタインの友人役
ナイ・アイ→2げざのマンタイプ、チョンに未遂かましたカメラの先輩の後輩(名前分からないw)→nitimanのジン
てか、ほぼほぼ、2げざキャストですね…トンの妹の旦那は軽音部の部長で吹いた。

前半はかるーいラブコメかましてたので笑いながら萌えてたのですが、トンの父親の誕生日パーティの回は辛かった。
まあ色々ありながら両想いになったとんちょんだけど、まだ事件があって辛すぎた…。あと2話で最終回なのでどういう風な最終回を迎えるのか気になる。