ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

最近のBLドラマ

2018年放送のドラマ『おっさんずラブ』、映画『君の名前で僕を呼んで』の大ヒット、そしてタイなどのアジア系BL・ブロマンスドラマブームを受け、日本でも毎期すこしずつ制作・放映されているBLドラマ。

ここ最近だと、私は特に「消えた初恋」、「美しい彼」に感動と萌えを貰い、おそらく世間的にもヒットしたのではないでしょうか。
(つい先日までやっていた「ケイ×ヤク」やおさラブより前に放送していてSNSでもCP的な盛り上がりも見せていた「隣の家族は青く見える」は注目していたものの未だに見れてないですが(;'∀'))
現在進行形中で映画公開のチェリまほ(ドラマは2020年)も好評らしく早く見に行きたいです…!


こう毎期のようにBL作品が放送されるのは嬉しい限りですし、ほそぼそと実写BL作品や同性愛を主題にした映画を探し当てて見ていた身としてはありがてぇ気持ちでいっぱいです!

4月21日からもMBSの深夜ドラマ枠「ドラマシャワー」で「不幸くんはキスするしかない!」というBL漫画原作のドラマが放映されるみたいですし、こちらもチェックしなくては…!!!(ちなみにMBSは期間限定で「トゥンク」というBLドラマレーベルを作ったらしく。その第1弾がこの作品です)

www.mbs.jp

とはいえ、「美しい彼」を放送していたMBSさんなのでひそかに期待はしてますが、「トゥンク」というレーベル名が不安を煽る…。
2020年にMXさんで放映していた「彼が僕に恋した理由」みたいな作品になったらどうしよう…と。(この作品はマジでシーズン1の1話で切ったし、見てる最中は虚無という気持ちでいっぱいだった)

今月始まる不幸くん~は、予告見てる限り、ラブコメなBL作品になりそうではあるので、心配はしておりませんが…似たような気持のドラマになったらどうしようという不安は常に付きまとってますね。ブームが来てくれるのは嬉しいのですが、作品が増えれば増えるほど、手堅い作品というか、微妙な作品が増えないかどうか…とはいえ、BL大好きだし見たい気持ちは抗えないので気になったのは見るのは見ますが。

とまあ、ふとBLドラマについて気になったので少し。不幸くん~は楽しみにではあるんですけどね。
わき役なのですが、久しぶりに中山咲月さんや押田岳くんの演技見れますし!