ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

みなしょーとかその他いろいろドラマ雑感

気づいたら前回の日記から1か月くらい経ってました。
書きたいことはいろいろあって書こうかなーでも暑いし…だるだる…PC起動するのも面倒、な、1か月でした。
外出たくないくらい暑い日も多くて、雨の日もわりとあって湿度も、もうさいあく。かといって、冷房つけっぱだとお腹も痛くなるので複雑な気分。はやく秋なり春になりならないんですかね…。
割と毎年9月過ぎくらいまで暑くて、秋だなーって思ってたらすぐ冬…って感じなんだけど。ずっと秋か春でいいよ。



■「みなと商事コインランドリー」7話まで

5話の破壊力がすごくて、思わず原作3巻までとノベライズ版をお買い上げ。季節がうだるような夏!海!プールでエモい!みたいな作品かと思ったけど、5話のシーツのあのシーンの破壊力が…。シン役の西垣匠くんすごい!シンくんがいるよ…漫画の中から出てきたのか!?って思う位シンそのもの(舌ペロ…)。原作の話は7話までにほぼやってしまって(ある程度オリジナルシーンとかありつつ)、晃の元カノとか出てきたりしてびっくりしたんだけど、6話に出てきた晃の元カノの咲ちゃんいい子でしたね。BLドラマに出る女の子悪役になりがち、な気がするんだけど、咲ちゃんは晃を応援していていい子で、幸せをつかんでほしい~~~!!元カノにまでグイグイ迫るシンくん面白すぎるけど、本当にタケノコみたいな子(原作のセリフ)で可愛いですよね。演じてる西垣くんの表情1つ1つも豊かというか見ていて可愛いし、カッコいいし不思議な俳優さんです。
あとは原作ではあまり進展のない、明日香と柊の関係もドラマでは展開あるのかな、とか。

本日は6話を見て、あまりにも最高過ぎて(湊家のおまじないよ!!!!)、7話が気になってしまって、本日パラビに入ってしまったのですが、7話で!!!!シン宅で誕生日パーティー!!!二人きり!!!そして10年まえの真相が判明して…告白って!!!これは原作にもなかったのでオリジナル展開なのですが…二人はどうなるんだろう。このまま平行線じゃなくて(いや平行線でも可愛いんですけど!シンが辛いだろうし…)、シンも18歳(成人)を迎えて…あああ果たして、シンみなに進展はあるのだろうか…。

個人的に遊園地の回みたかったな~~~お洋服に悩むシンくんが見たかった…。
みなしょー最高っすよ!!!パラビだと何度も見れるけど、Blu-rayもほしいな!!そしてあわよくば、明日香と柊のスピンオフ希望!!!!
みなしょーとシンみなに心乱されている話でした。

シン役の西垣匠くんは久しぶりに気になる俳優さんになりつつあります。
デビューしたばかりみたいだけど、演技や表情に思わずくぎ付けになるなあ。消えた初恋で委員長役やっていたみたいだけど面影なくて思わず調べてしまったけどマジだった…。髪型で大分かわりますね。



■「KinnPorsche」最終回までとワールドツアー

マフィアBL最高か!????ってくらい最終回までめちゃくちゃ面白かった。
エッチぃシーンも多いけど、それ以上に人間ドラマがくっそよかったし、ポルシェの両親の死をめぐった謎が終盤に判明するんだけど、えええええええ!!!!!!!!!!!?って感じだったり、その縦軸くらい(?)でベガスピートが愛を…ですし(「性の劇薬」を思い出してしまうくらいめちゃくちゃ重い)、後半まじでベガスピートのことしか見てない(前々回の日記にも書きましたが)。本編も面白かったけど、ベガスピートでしたね…。わたしは強欲な腐女子なので、ベガスピートのスピンオフか本編続編希望してます。

あと、ワールドツアーバンコク公演7/25のアーカイブ見ました。勿論日本語字幕などなく英字でなんとなく雰囲気を感じ取りながら見てましたが、最高にエンタメしていた舞台でここまでやってしまう!?ってくらいすごいステージでしたよ…。歌にダンスに盛り沢山。まさかのスタンプさんがゲストに来ていてLBCの曲聴けたのもよかったね~~~~~!!!ベガスピートのターンと分家のターンよかったね。キム役のジェフくんの挿入歌歌うところも最高だったし、実は最後の10分くらいで配信時間切れてしまって最後まで見れてないので、是非なんらかの形で見れたらいいなーって思います!!!!

タイドラマはきんぽるの満足度が高くてあんまり見てないのですが、テラサで配信中の「A Tale of Thousand Stars」を少しずつ見てます。終盤に差し掛かってきて、ティアンが村に来た理由が少しずつ判明してきてどんな気持ちで見ればいいだろうと思いつつ面白いし、プーパー×ティアン最高なんですけどね。