ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

最近のはなし

気づいたらそろそろ4月ですね。
るりこです。久しぶりにブログ更新です。

ブログを書きたいことがたくさんあったんですけど、なかなか更新するタイミングもなく…
こんなに放置したのはじめてかも?って思って、過去記事を見返してたら去年も月1更新の日がちょくちょくありました(笑)

最近は、自分の時間が取れないというか…旦那と休みの日が増えたり、少しだけ忙しかったり、なんかメンタルもアレでなんもしたくねぇ…好きなものも見たくない聴きたくない…って日が重なって、睡眠だけ取りたいみたいな。睡眠もきっちり7時間以上寝てるけど、眠くて眠くて仕方なくて仕事中もぼーっとしてしまう。

そんな日が最近は多かったのですが、3月17日の「シン・仮面ライダー」の最速上映で仮面ライダー成分をたんまりと堪能したら少しだけ元気が戻ってきました。浜辺美波とハチオーグが可愛いので大スクリーンで是非。有名な俳優さんたちが真剣に仮面ライダーに挑む作品でめちゃくちゃカッコよかった…。公開中にまた何度か見に行きたいなあ。



あとは、ちょっと前にTVで映画監督「スティーヴン・スピルバーグ」の特集をやっていて、見ていたら映画のほうも面白そうだなーって思っていて。本日は気になっていた映画「E.T.」を見ました。



いやぶっちゃけこの↑ハロウィンのシーンを見て、めちゃくちゃ可愛い、ワンちゃんと一緒にいる…!可愛い…!って思ったからなんですけど、予想以上によかったです。少年と宇宙人の異種間交流…友情…こういうの結構弱いもので。ET死ぬの!?!!?!?っていうシーンは思わず泣いてしまったし、終盤のエリオットとETのさよならのシーンも涙が止まりませんでした。うわーん、めちゃくちゃよかったー!!



お次に見たのは銀杏BOYZの峯田さん主演の映画「アイデン&ティティ」…どうしても峯田さんと麻生久美子の二人が見たかった!!!!麻生久美子さんやはり美しいし、峯田さん演じる中島の彼女役という…いや天使じゃん!!!天使じゃん…!!!!!!
バンドブームで人気になり、デビューシングルがバカ売れしてメジャーデビューしたものの鳴かず飛ばずのバンドを描く作品なのですが…映画そのものはもうちょっと若い頃に見ていたら刺さったかもだけど、でも終盤、中島の語りというかそういうセリフはなかなかぐっときたなあ。反骨精神というか…ロックを貫いて生きていく中島がかっこいいな、って少しだけ思った。いやね、みんな生活かかってるし、他人にはぺこぺこしていくし、周りに合わせて生きていくんですよ結局。

前にも書いたけど、銀杏BOYZは「いちごの唄」って曲がお気に入り。

いちごの唄  long long cake mix

いちごの唄 long long cake mix

そういえば、「援助交際」って曲も好きって書いた過去記事があったなあ。この曲はお気に入りっていうか、思い出深い曲過ぎて逆に最近はあまり聴けない…。
myami.hatenablog.com


ロックはいいなー!映画ETめっちゃよかったー!!ってお話でした。