ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

これは…!!!と思った。

この漫画がTLに流れてきたので読んでいたら、いやもうこれ私じゃん…!!!!と思い、即リンスインシャンプー、泡洗顔洗顔シートをAmazonで購入。

ここだけのお話…わたし、お風呂が苦手で。
入らなきゃと思ってはいるんだけど、色々やっているうちに、翌日の朝でいいや…となってしまい、ボロボロのまま布団に入るという…いやもう他の方から見るとドン引きだと思う生活をしているので、せめてお風呂は入ろう…と思っているのですが、このマンガを読んで、洗髪・洗顔の手順を減らせばなんとか…なる…!??と思いまして。

リンスインシャンプーはこれを購入しました。ボトルも可愛いし、身体も洗って大丈夫とのことでしたので。
朝使いました。が、やはりちょっと髪がきしきしするのが気になりました……しかし、圧倒的に楽…。すごい。

洗顔はこれ。普段使っているのよりいいかもしれない…。
泡立てる必要がないからめちゃくちゃ楽。


あとはこれらを駆使して、あとは帰宅してからの、シャワー(余裕がある時は湯舟)に入る順番とかも色々考えております。
帰宅後、色々やってから入ろうと思うからいいやってなってしまうわけで、色々やる前に入ってしまえばいいのでは…!?と思ったり。
続けていきたい…いや続けていくぞ!


このお風呂マンガを描いているhara先生の単行本「コンプレックスをほどよい距離から見つめてみた」もすごくよかったです…(このお風呂漫画も収録されてました)。
私自身もコンプレックスの塊みたいなやつなので、こういう距離感でもいいのか~と、くすぶっていた心がほぐれていくというか、すごく優しいエッセイマンガでした。