ねこのこうとうぶ

触れた作品の感想や日記がメイン。

はじめてみました。+作品雑感など

ブログ、はじめてみましたよ。
るりこと申します。

何回休止してははじめるのだ…??って感じですけど。
でも、無性に文章書きたくなる時があるからしょうがない。
11月27日に結婚もしましたし、引っ越しも落ち着いたしね。まさかこんな自分が結婚するなんて考えたこともなかった。人生本当に何があるかわらかない。

なので、ブログも心機一転って感じです。
ブログタイトルは我が家のにゃんこの後頭部が好きなのでとりあえず…って感じ。
(にゃんこの画像張ろうとしたけど良さげな画像がなかった)
とりあえずなので、のちほど変えるかもしれなし、変えないかも。その時の気分で(笑)


ブログの中身は見たアニメや映画、ドラマ作品の感想とかが多めになる予定です。
ここ最近は新作アニメも見てないので、ドラマとか旧作アニメばかりかもです。そろそろ引っ越しも落ち着いたので新作アニメも見たいところ。このすばの作者が原作やってるプロレス?のアニメが見たい。

とりあえず間近だと、ゆるキャンの続編アニメ「へやキャン△」が楽しみ。

yurucamp.jp

水曜どうでしょうの新作もやるし。来年放送のリゼロの2期も楽しみ。
メイドラゴン2期も気長に待ってます。


というわけで、最近触れた作品についてすこし。
ネタバレガンガンしてます。

▽「おっさんずラブ -in the sky-」
6話まで見ました。不動産チームはラブを展開するキャラが少なかったのですんなり入り込めましたけど、今回はかなり複雑に絡み合う矢印…。キャラも多くて、2話あたりまで様子見。インザスカイは気持ちが入り込むまで少しだけかかりました。

でも3話あたりからすっごく面白くなってきて、すべての矢印が春田に向いていると思ったら、まさかの春田の相手役(だと思ってた)成瀬がシノさんを好きだと…!?
6話の成瀬が衝撃的過ぎて過呼吸起こしそうになった笑。でもすげー最高なんです……商業BLでいっぱいみた切ないやつや…。
そしてなによりシノさんが切ない担当過ぎてかっこよくてかわいくて好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡ シノ春推していきたい。
いやタナカーとしては田中圭演じる春田創一なんですけど!春田ももちろんいいキャラしてるかわいいし。ピンクのシャツかわいいし。パーカーの私服もかわいいしかっこいいし。でもそれ以上にシノさんがツボです…ピュア過ぎてやばい!!!
春田にピュアに想いを寄せてるシノさんを応援し隊。

怒涛の新キャラ・獅子丸も7話でどう転ぶのか。敵なのか味方なのか?
そして春田と成瀬のイルミネーションデートを早く…見たい…。手握ってポケットのあのシーンを…!

春田は成瀬と結ばれるんだろうか。ラストが全然想像つきません。

▽「らんま1/2

第32話「対決ムース!負けるが勝ち」まで。
バンダイチャンネルで少しずつ見てます。見るの3回目くらい。先月NHKでやった「るーみっく大投票」でるーみっく作品が無性に見たくなりまして。とりあえずらんま。笑って気楽に見れるし、ごはん食べながら1,2話見るのにぴったり。
乱馬とあかねにキュンキュンするし、Pちゃん及び良牙が好きすぎる。この32話は男に戻れなくなるツボを押されて、ムースとの対決で女装と称してバニーガール姿を披露するらんまが、男のプライドもへったくれもなさすぎてすごい(笑)あんなに女の子の服着るの嫌がってたのに、自らバニーガールですよ。確かバニーはうっちゃんとのお好み焼き売り対決でも自ら着てた記憶があります(笑)

らんまは主題歌も好きだし、演じてる声優さんがみんな好き。
なんでこんなに心惹かれるんだろうってくらい好き。きっと小さいころ楽しく見ていたっていうのもあってお気に入りなんでしょうけど。何十年経ってもらんまも、ほかの作品、うる星だったりめぞんだったりは好きなんですよね。

最後にらんまで好きな主題歌を貼っておわりにします。

思い出がいっぱい

思い出がいっぱい

また気が向いたら更新しに来ます。