ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【BL漫画】瘢痕 -ハンコン- 雑感

BL漫画の感想なので畳みます。

トラウマ回

最近はちょこちょこ「ふしぎの海のナディア」を見てるわけですが、ちょうど本日見ていた15話がとても辛い回でした。 調べたらトラウマ回としても有名な話みたいです。ノーチラス号のメンバーを守ることは先決だったとはいえ、話の冒頭で気さくに話していたキ…

うへへ

シンエヴァ公開延期は残念ですが、ネットレンタルで探してみたらシト新生レンタルできたのでゆっくり見ます(*´ー`*)シンエヴァ公開はいつになるんだろう。春ごろかな。

最近見た作品雑感

■劇場版新世紀エヴァンゲリオン 「DEATH (TRUE)2」「Air / まごころを、君に」見ました。「DEATH (TRUE)2」は総集編、「Air / まごころを、君に」は25話・26話にあたる話らしくTVシリーズとは全くの別のエンディングを迎えておりました。 TVシリーズのラスト…

【映画】「シングルマン」「君の心に刻んだ名前」雑感

■「シングルマン」恋人を事故で失くし悲しみに暮れる男性のある1日を描いた作品。シングルマンよかった。コリンファースめちゃくちゃかっこいい。ジョージの周りの男性たちがみんなセクシーで絵になる映画だ。全体的に暗い話だけど。雪の中亡くなった恋人に…

【TVアニメ】新世紀エヴァンゲリオン 雑感

映画最終作が今月上映開始ということでそれに備えて、TVシリーズを久しぶりに見たので雑感。 何十年の前の作品で、もはや語りつくされた作品なのでネタバレ全開でいきます。エヴァという作品は、アニメや漫画を一応は小さい頃見ていてところどころは覚えてい…

食欲がない

2021年になりましたね。 あけましておめでとうございます。久しぶりに猫の話です。 そろそろ新入り猫が来て1か月が経とうとしてます。先住猫があまりにも新入りを気にしていて隔離してる部屋の前にいるのでこの1か月のうちに何度も顔合わせをし、お互い唸る…