ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

2020-01-01から1年間の記事一覧

アニメ「げんしけん」が面白いという話

つい先日まで見ていたアニメ「彼氏彼女の事情」が終わったので、次何見ようかなーとdアニメをうろうろしていた時に見つけたので見てる。 今更って感じですが、OP曲「マイペース大王」が聴きたくなったので仕方ない…。漫画は二代目の途中まで、アニメは二代目…

2020年まとめ

myami.hatenablog.com去年このブログを始めた時も書いたのですが、個人的に毎年恒例となっている今年のまとめ! 数年経って見返すと面白いのでほぼ毎年のよう書いてるのですが、今年はギリギリまでPCに起動する時間も取れずぎりぎりに…。★オタクごと今年はコ…

届いた!

すばひび10th BOX届いたー!!でかい! 電波ゲー対談と買い逃していたすばひびサントラとボーカルCD、終ノ空目当てで買ったけど対談の時点で私は大満足です…。この令和の時代に山田おろちさんですよ。表名義だとアニメ脚本で見かけますが山田おろちとして対…

いつの間に

ネトフリはちょっと前まで作品のカテゴリーにLGBT作品ってあって、いつの間にか無くなってたんだけど、ふとアプリから見てたらゲイTV番組ドラマってカテゴリが出来てたんだ…。これは探しやすい。ネトフリだけかな…?ドラマ版カノホモ見放題になってるからま…

最近見た仮面ライダー

■仮面ライダー響鬼TVシリーズ、劇場版を見ました。 リアルタイムで放送していた頃はまだ小さかったので当時は脱落してしまったのですが…。 今見るとこれがまた面白かった!途中からディレクターと脚本家が交代してしまうので、30話くらいから作品そのものの…

【美少女ゲーム】「for elise~エリーゼのために~」雑感

早速購入してプレイしました。 あまりにも短い作品だとは知っておりましたが、プレイ時間は3時間ちょっとでした。ひたすら短い…!R18なゲームのお話なのでたたみます。

これは買うしか…

いきなりエリーゼがダウンロード販売されるとは…びっくりした!!!! まだ買ってないんですけど、次PC起動した時に買うよ!for elise ~エリーゼのために~/CRAFTWORK http://dlsite.jp/prwtw/VJ013956さよ教はわりと入手しやすくて、私の場合はDVDプレーヤ…

映画「青春の殺人者」雑感

The Youth Killer trailer1976年の映画。 ちょっと前に見た「太陽を盗んだ男」が面白かったので、気になってたやつ。 探してたらアマプラにあったので思わず視聴。水谷豊さん演じる主人公・順が恋人・ケイ子との交際を反対されて、衝動的に父親を殺してしま…

猫のこと

プロフに猫が生き甲斐です…と書いてありますが、そういえば 猫のことをこのブログに一度も書いたことないなぁと思いまして。先日、知り合いの方が野良子猫を保護したというので見に行ってきたところ、 もーーーーーその子がめちゃくちゃ可愛くて…!!!! 2…

サブスク解禁!

ゆかりんのキング時代の楽曲が解禁されましたよ!わーい!natalie.muCDは一通り持ってるけど、アプリ開くだけで好きな時にいつでも聴けるのいいですね。 その上、MVも販売開始!DVDに未収録な映像もあるし、これは買わねばですね。 (どうやらアップルミュー…

憧れ

映画「ラブ&ポップ」を見てる時に、真っ先に思い浮かんだ曲が、 銀杏BOYZの「援助交際」だった。安易ですけど(笑)銀杏BOYZ - 援助交際(PV)こんなタイトルの曲だけど、学生時代何度も聴いて何度も泣いた。 こんな風にがむしゃらに誰かに好きになってほしかっ…

映画「ラブ&ポップ」雑感

見ました。 先日ツイッター見てたら、庵野監督のお写真が流れてきて、 そういえば映画「ラブ&ポップ」の配信がいつの間にか始まっていたことを思い出しまして。 今日は久しぶりにタイドラマではなく邦画です。【劇場予告】ラヴ&ポップ1998年!渋谷!女子高…

最近見たあれこれ雑感

■ドラマ「先生を消す方程式」1話~2話どんなドラマがイマイチ分からないまま始まったので、1話が衝撃的なシーン多めで、ジェットコースターみたいにあっという間なドラマ。クラスのピラミッドの頂点みたいなメンバーが、副担任の朝日先生と生徒の大ボス・と…

【ネタバレ注意】TharnType2 -7Years of Love- 1話雑感

金曜のド深夜、いよいよS2の配信がはじまりましたね! 前の記事でも書きましたが楽天TVさんでリアタイ配信が始まるということで、事前購入し1話見ました。tv.rakuten.co.jp 私は土曜も仕事なのでリアタイができないのが残念ですが…^^; 今日までにとりあえ…

これは絶対リアタイするでしょ……

「ターン×タイプ2」まさかのほぼリアタイ配信決定…!!!!tv.rakuten.co.jpああああああもう嬉しすぎるし、絶対リアタイするし、 リアタイで見れてしまっていいんですか!?????? っていまだに思ってしまう…S2はどうやって見ようかめっちゃ考えてて有…

ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」が癒される…

www.tv-tokyo.co.jp前回の記事でターンタイプが素晴らしい…というお話をしましたが、 日本のBLドラマも素晴らしいな…と改めて思ったのが 今期放送中のBLドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」、通称「チェリまほ」。冴えないサラリーマン・安達…

タイドラマ「Tharn Type/ターン×タイプ」が最高だった話(ネタバレあり)

前回の記事でも書いたのですがタイBLドラマ「LBC」がめちゃくちゃよかったので、 スピンオフである「Tharn Type」見てみました。見てみましたよ。先週空いた時間を使って黙々と。いやだって見始めたら止まらない。だってめちゃくちゃ面白いんだもの……それ…

最近見たあれこれ雑感

最近見た作品あれこれ■タイドラマ「LOVE BY CHANCE」つい先日全話完走したので!萌えた…ひたすら萌えた…。タイBLよくない…!? 前の記事でも少し書きましたが作品に出てくるキャラクターたちがめちゃくちゃピュアでな…素晴らしいのです。萌えます。告白して…

タイドラマ「Love By Chance」が尊過ぎないか?という話

2getherが2話以降が有料で見ようかどうか悩んでる時に アマプラでもタイBLの人気タイトルが見れる!というのをみつけて見てみました。タイトルは、「Love By Chance(ラブ・バイ・チャンス)」。ラブ・バイ・チャンス / Love By Chance DVD-BOX発売日: 2020…

【漫画】16bitセンセーション 私とみんなが作った美少女ゲーム 雑感

Twitterでたまたま1話試し読みが流れてきて面白かったので購入しました。16bitセンセーション 1 私とみんなが作った美少女ゲーム (角川書店単行本)作者:若木 民喜発売日: 2020/09/14メディア: Kindle版90年代の美少女ゲーム業界を今のうちに記録しておこう…

見た過ぎて署名してみた

Twitterで先日たまたま見つけたものなのですが。www.change.org「映画「太陽と月に背いて」のDVD(BD)再販&再上映&TV放送の実現を!」の署名活動です。 私はこの映画の動くレオ様を見て(ようつべに抜粋動画があった)、あまりの美しさ感動し映画も見たくて…

【BL漫画】blanc#1(中村明日美子)雑感

昨日から風邪っぴきで辛いよ!お布団の中にいたんだけど、届いてから読みたくてそわそわしてて、 居ても経ってもいられなかったので、読んだ。よかったので少し感想を。届いた!明日読む。 pic.twitter.com/lpH3t5ZQOf— るりこ♌️ (@rurik027) 2020年9月23日 …

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」「his」雑感

ここ1週間の間に見た映画の雑感■「窮鼠はチーズの夢を見る」先日久しぶりに映画館に映画を見に行って来ました。 現在公開中の「窮鼠はチーズの夢を見る」がすっごく見たくて。原作の漫画は10年くらい前に読んでいて、改めて読み返していたんですけど、 今ヶ…

アニメ「未来少年コナン」感想

コロナの影響でNHKで放送が始まったので見てました。 テレビ放送に合わせてまったり見ていくはずが20話あたりから放送が待ちきれなくなり、 つい先日休みの日に最終回まで見てしまいました(笑) 気になって待ちきれない、ってアニメ、久しぶりに見たかもしれ…

久しぶりに。

久しぶりにブログを書きます。 お久しぶりです。るりこです。8月中も色々な作品を見ているので合間合間に感想記事を載せようと思ったら、 なんとなく文章にまとまりがなくなってお蔵入りになってしまう記事がちらほら。後で完成させてアップしようかな?と思…

届いた

his映画版、ドラマ版の円盤届きました。 どちらも見た事ないので時間がある時ゆっくり見ます。ドラマ版には志田彩良ちゃんが出てるんですね。mellowやゆるキャンでの演技や瑞々しい存在感がとても好きな女優さんなので尚更見るの楽しみです。今日はなんだか1…

消しました

昨日更新の劇場版おさラブについての記事、一旦下げました。 お気持ち表明になってましたし、劇場版を見ていたらもうどうでもいいかーって気持ちになったので。やはり私は春田と牧が好きです。大好きです。 それでいいじゃないか。 これが好きだからあっちを…

映画「性の劇薬」感想

映画「性の劇薬」 予告編気になっていた作品。Netflixの新着に来ていたので見てみました。 原作はBL漫画ですが未読。調教もの?らしいという知識くらいしかなく、作品自体がR18ということでおそるおそる見てみました。冒頭から地下室に監禁されている全裸の…

アレゲー

1999/2010/2020/七月二十日すばひび10周年で終ノ空リメイクと99年版が出るって最高じゃねーか!!! すばひびのサントラと音楽まわりも特典につくし。電波ゲークリエイターたちの対談…これが本命なんだけど。山田おろちさんがまさかまた出てくれるなんてね。…

ドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る。」感想

今NHKで再放送してるのですが、先週放送した5話を見て、 続きがすごく気になりNHKオンデマンドで見てしまった。www.nhk.or.jpすごくすごくよかった。もっと早く見るべきだった。 主人公の純が自分のセクシャリティに悩む。それがもう辛くて。 なんで自分は生…