ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「青春の殺人者」雑感

The Youth Killer trailer1976年の映画。 ちょっと前に見た「太陽を盗んだ男」が面白かったので、気になってたやつ。 探してたらアマプラにあったので思わず視聴。水谷豊さん演じる主人公・順が恋人・ケイ子との交際を反対されて、衝動的に父親を殺してしま…

猫のこと

プロフに猫が生き甲斐です…と書いてありますが、そういえば 猫のことをこのブログに一度も書いたことないなぁと思いまして。先日、知り合いの方が野良子猫を保護したというので見に行ってきたところ、 もーーーーーその子がめちゃくちゃ可愛くて…!!!! 2…

サブスク解禁!

ゆかりんのキング時代の楽曲が解禁されましたよ!わーい!natalie.muCDは一通り持ってるけど、アプリ開くだけで好きな時にいつでも聴けるのいいですね。 その上、MVも販売開始!DVDに未収録な映像もあるし、これは買わねばですね。 (どうやらアップルミュー…

憧れ

映画「ラブ&ポップ」を見てる時に、真っ先に思い浮かんだ曲が、 銀杏BOYZの「援助交際」だった。安易ですけど(笑)銀杏BOYZ - 援助交際(PV)こんなタイトルの曲だけど、学生時代何度も聴いて何度も泣いた。 こんな風にがむしゃらに誰かに好きになってほしかっ…

映画「ラブ&ポップ」雑感

見ました。 先日ツイッター見てたら、庵野監督のお写真が流れてきて、 そういえば映画「ラブ&ポップ」の配信がいつの間にか始まっていたことを思い出しまして。 今日は久しぶりにタイドラマではなく邦画です。【劇場予告】ラヴ&ポップ1998年!渋谷!女子高…

最近見たあれこれ雑感

■ドラマ「先生を消す方程式」1話~2話どんなドラマがイマイチ分からないまま始まったので、1話が衝撃的なシーン多めで、ジェットコースターみたいにあっという間なドラマ。クラスのピラミッドの頂点みたいなメンバーが、副担任の朝日先生と生徒の大ボス・と…

【ネタバレ注意】TharnType2 -7Years of Love- 1話雑感

金曜のド深夜、いよいよS2の配信がはじまりましたね! 前の記事でも書きましたが楽天TVさんでリアタイ配信が始まるということで、事前購入し1話見ました。tv.rakuten.co.jp 私は土曜も仕事なのでリアタイができないのが残念ですが…^^; 今日までにとりあえ…