ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな映画「渚のシンドバッド」(2022/5/16更新)

【2022/5/16更新】 コメントでご指摘がありまして、記事内の吉田くんと伊藤くんのお名前が逆になってたので修正しました(;'∀') 今まで気づかず申し訳ございません。ご指摘頂きました相原様ありがとうございました。Like Grains of Sand 渚のシンドバッド 予…

映画「メソッド」雑感

久しぶりに韓国映画です。 良く見る映画ブログさんで紹介されていたので気になっていた1本、探していたらNETFLIXにあったというね。ベテラン俳優のジェハとアイドル・ヨンウが男性同士の恋愛を描いた舞台『アンチェイン』で共演することから始まるちょっぴり…

ひきこもり生活

ここ最近体調が思わしくなくて、今日も仕事ではあったけど、しんどいが勝って休んでしまった。 午前中は薬を飲みつつ休みの旦那と共にぐっすり寝て、午後は寝るのにも飽きたので、気晴らしに映画「翔んで埼玉」を見る。少し前に地上波で放送していてリアルタ…

ランキングが付けられない

よくブログなんかで「おすすめアニメランキング」など「マイベスト」系ランキングをやってると思うのですけど、 どうも私は好きな作品をランク付けするのが苦手です。 どれが10位で9位で、その中でも不動の1位はコレ!っていうのはなかなか決められません。…

購入したCDの話とか読んだ漫画の話とか

KOTOKOさんのゲーソンコンプリートBOX届きました!Blu-ray付き。 有名な曲はガルコンやショートサーキットシリーズに収録されておりますが、初回特典のCDやサントラなどにしか収録されてない曲も中にはあるので個人的にこれは買いでした。 特に「room」や「…

今日見た映画の雑感「アレックス・ストレンジラブ」「にがくてあまい」

今日は休みでしたがおうちにいたので、今日も今日とて映画を見た。 しかも二本も。「アレックス・ストレンジラブ」ネットフリックスオリジナル作品。 男子高校生・アレックスが自分は異性が好きなのかそれとも同性が好きなのか…という本当の自分に向き合う過…

映画「花は咲くか」感想

東映特撮ファンクラブの見放題に追加されてたので見た。原作読んだのがだいぶ前なのでうろ覚え。漫画5巻分の内容を映画の時間に収めるのは無理だろうな…。話は少し強引なところが見えたのは残念。でも桜井役の天野さんがめちゃくちゃカッコよくて、よういち…

「#ヒーローが子供達を元気にする」タグが素晴らしい…

「#ヒーローが子供達を元気にする」 このタグちらちらと覗いてたんだけどすごく元気がでる。 なかでも、ガイムで主人公やっていた佐野岳さんの投稿がすごかった!待たせたな。地球が大変なことになってると聞いてな…仲間達からメッセージをもらってきたぞ!…

最近見た映画の雑感「彼の見つめる先に」「君の名前で僕を読んで」

2本ほど見たので雑感。 最近は映画が見たくて仕方ない。 「彼の見つめる先に」ネットフリックスにて。 盲目の男の子・レオと、お節介な幼馴染の女の子・ジョヴァンナ、 そして転校生の美少年・ガブリエルのお話。すっごくピュアな恋愛。レオは障がいがあるか…

映画「ムーンライト」感想

youtu.be見ました。主人公がゲイ、ということでずっと気になっていた映画でした。 110分ほどの映画なんですけど、主人公・シャロンの幼年期、少年期、青年期をそれぞれ切り取って描いています。率直に言うと暗い、でも美しい映画でした。 そしてものすごく切…