ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】「タッカーとテイル」「サスペリアPART2」「エクソシスト(1973)」を見たよ

まだまだホラーブームが続いてます。 1個のジャンルにハマるとそれしか見なくなるのであれだけ毎日見ていたBLドラマはストップしてます。いちおうチェックはしてますが、古のホラー作品めちゃくちゃ面白いっすね…。 ・「タッカーとテイル」 この作品は今まで…

「おっさんずラブーリターンズー」

まさかの続編に驚きを隠せない。しかもそれが天空不動産編………。\2024年1月、伝説の愛が帰還する/金曜ナイトドラマ『#おっさんずラブ-リターンズ-』 世界中で社会現象を巻き起こした奇跡のピュアラブストーリーが5年ぶりに続編放送決定‼️#田中圭 #吉田鋼太…

20230923日記

気づいたらこのブログの投稿数が200件、アクセスも1万超えていてびびりました。 はてなブログ自体が検索から流入しやすいっていうのもきっとありますし、記事ごとに設定するキーワード?タグ機能?とかもあるのでそこらへんから見に来てくれる人も多いみたい…

20230919日記

先ほどアップした記事にも書きましたが、ホラー映画、とりわけ殺人鬼が凄惨なシーンを繰り広げる系の映画にハマってます。 (といってもあんまりシリーズは見てませんが…)それもこれも「エルム街の悪夢」がいけませんね…無印が映画としてめちゃくちゃ面白す…

【映画】「ハロウィン(1978)」「サイコ(1960)」を見たよ

ひそかにホラーブームです。 とはいえ、日本のホラーおよび近年のホラーは個人的に怖すぎておそらく見れないので、古典ホラーばっかり検索して見たいなーと思ってマイリス入れてます。■ハロウィン(1978) 映画はブギーマンことマイケルが幼い頃に初めて殺人…

【映画】「パーフェクトブルー」4Kリマスター版を観てきました。

公開から25周年記念だそうで。 DVDを持ってるので何度も見てるけど、今回は4Kリマスターだし行くっきゃない!filmaga.filmarks.com行きたいなーと思って調べたら隣県でも上映するというので日曜日に行ってきた(一応県内でも上映するみたいでしたが、ネット…

【映画】「悪魔のいけにえ」「エルム街の悪夢2 フレディの復讐」を見たよ

昨日に引き続き、スプラッタ映画です。 本日は休みだったので2本見ました。エルム街の悪夢の感想を漁っていたら、「悪魔のいけにえ」も面白い!と言ってる有識者?のかたもちらほらいて、とりあえず怖いものみたさです(笑) 「悪魔のいけにえ」といったら、そ…

【映画】「エルム街の悪夢」(1984)を見た

超絶有名なスプラッタ映画です。 なんとなくタイトルやフレディは知ってるものの全く見たことなかったシリーズ。この作品に登場する殺人鬼のフレディは、おそらく13日の金曜日のジェイソンとタメをはるぐらい有名なキャラなイメージなのですが、そういえばど…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 追加公演 2日目@東京ガーデンシアターに行ってきた

www.tamurayukari.com4月下旬から始まったwmツアー…昨日が最終日でした。 ゆかりさん自身最多のツアー、私も行ける範囲でチケットを取り、川口栃木茨城大宮群馬北海道宮城有明と行かせていただきました。 (本当は岩手もチケット取っていたのですが、コロナ…