ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年まとめ

毎年恒例のやつです。myami.hatenablog.com※去年書いたやつ今年はログ見返していたらブログもTwitterもあまり更新せず、エヴァとZガンダムのTVシリーズを見て映画見に行ったり、シーズン通してタイドラマをひたすら見て、行ける範囲でゆかりんのライブに足を…

12/17~12/19,12/23の日記

普通に日記も書こうと思うんだけど、毎日「疲れた」か「早く帰りたい」、あとは愚痴くらいしかないので、必然的に見た作品の感想になってしまう。 そう思うとつまんねー生活してんなあと思う。ニチアサと休みの合間に見る素敵な映画とドラマ、家の猫が癒しで…

12/14~12/16までの日記

ふたりの夏物語 NEVER ENDING SUMMER杉山清貴&オメガトライブ歌謡曲¥255provided courtesy of iTunesここ最近めっきり寒くなってきたのに、聴きたくなって久しぶりに杉山清貴&オメガトライブの「ふたりの夏物語」を聴いてますが、どうしても脳裏に浮かぶのは…

【映画】『彼女が好きなものは』雑感

映画版カノホモ、先日の日曜日に早速見てきました。myami.hatenablog.com ※ドラマ版感想 率直に言います。 すごくよかった……。正直ドラマ版の俳優さんたちがすごくよかったので、この話を2時間でどういう風に描くんだろう、という不安は少しありまして。 (…

【タイドラマ】「The Shipper」「Nitimen」「Don't Say No」雑感

久しぶりにタイドラマ感想。 とな墓からまたタイ熱が上がってきていてちまちま見てました。 ■「The Shipper」 こちらはがっつりBLではなく、いわゆる男女の入れ替わりもの。 死をつかさどる天使などが出て来たりするのでファンタジー要素もありつつ。 主人公…

【アニメ】AIR 雑感

昨日と今日にかけて見ていたTVシリーズ全12話、OVA2話、東映製作の劇場版見終わりました…。 昨日にかけてはアニメ版9話まで、今日から10話から最終話までを一気見しましたが。。。。個人的に色々な作品を見てきて号泣した作品も数あれどAIRは泣くしかない。…

AIR(アニメ版)を見ている

nxnz.jugem.jp前のブログで夏はAIRを見てみることにします(2019年当時)と書きましたが、それからしばらくはKanonの感動が後を引きずって見れず、今になって見ている。というのもPC故障から新しいPCに好きなCDなど突っ込んでいなくて、最近になって音楽が聴…

生活をする

先週は生理のせいもありイライラしながら仕事をしていたのもあるし、イライラすることもたくさんあったので、土曜日は午前中だけ仕事をし、旦那も土日実家に帰っていたので、土日はひたすら好きなことをしていた休みだった。ふつうに生活をすること、食事を…

【映画】ときめきに死す 雑感

ジュリー主演ということで見たかった作品なのですが、配信もしておらず、たまたまネットレンタルで検索していた時に見かけたのでレンタル。田舎の別荘地での、暗殺者の男と、その男の面倒を見る医者の男、そしてコンパニオンの女(?)の奇妙な同居生活を描…

【ドラマ・映画】最近見た作品雑感

いきなり寒くなってきましたね。暖房出すにはまだ少しなぁと思ってましたが夜になるとぐぐっと冷え込んできて、冷え性の私は靴下と厚着してなんとか耐え忍んでおります。が、そろそろコタツが恋しい…。 Twitter見ていたら良さげな商品を紹介している方がいら…

【映画】月光の囁き 雑感

www.youtube.comようつべ見ていたら関連動画でこの予告があがっていて、あらすじを見ていたら面白そうって思ったのと、監督が『害虫』の方だったのと、主題歌がスピッツの『運命の人』だったのもあり、DVDをレンタルして見ました(ネットレンタル便利ですね…

# 名刺代わりの映画10選

Twitterでこんなタグを見つけたのでやろうかと思ったけど、選んでたら一言二言書きたくなったのでブログに投下。 ファイトクラブ 害虫 渚のシンドバッド なまいきシャルロット スタンドバイミー JOKER 疫病神 [Focus] PERFECT BLUE 太陽を盗んだ男 勝手にふ…

田村ゆかり LOVE LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail* 横浜公演(1日目・2日目) 雑感

気づいたら9月も明日で終わりですね… 9月は忙しい日も多く、体調を崩していたのもあり(特にワクチン2回目の副作用が酷く寝込んでました…)、 あまりブログが書けずじまいでした。なので、久しぶりのブログです!myami.hatenablog.com ※前回参加した福島公演…

【BL漫画】スリーピングデッド(朝田ねむい)雑感

スリーピングデッド 上 (Canna Comics)作者:朝田 ねむいプランタン出版Amazon好きなBL漫画作家さんのひとり、朝田ねむい先生の新刊。 購入していた積みBLを崩していたら割と衝撃的な作品だったので久しぶりにブログで感想なんぞを。BLなので追記につづく。

田村ゆかり LOVE LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail* 福島公演 雑感

日曜日に行ってきました! 新潟、栃木と今まで参加してきましたが、書くタイミングを逃してしまい(やっぱりこの時の気持ちを鮮明に覚えている時に書きたいので)、今回のAFTツアーではじめてのブログです。感想はこれ↓に尽きるのですが今回もめちゃくちゃ楽…

【アニメ】機動戦士Zガンダム 雑感

現在公開中のハサウェイが見たくて、昔少しだけ見て投げてたZガンダムが最終回まで完走したので少しだけ書く。作品としては、無印に比べて対抗する勢力も増えていた分、人間ドラマが多めで毎話楽しく見れた。 主人公として序盤のカミーユがあまり好きではな…

自分にとってのインターネット(2021年)

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」久しぶりに作品感想以外の記事です。 記事を書こうと思って開いたらこんなお題があったので書かねばと思いまして。myami.hatenablog.com去年の冬、こんな日記を書きました。 窮屈になるSNSやインターネ…

【映画】花束みたいな恋をした 雑感

サブカル好きな大学生・絹ちゃんと麦くんが出会い、付き合いはじめ、そして別れるまでを描いた恋愛映画でした。社会に出た麦くんの仕事が忙しくてだんだん好きなことが楽しめなくなってきたくだり、パズドラしか楽しめないやりたくない気持ち、絹ちゃん側の…

【映画】あの頃。雑感

ほんとは劇場で見たかったやつでした。 U-NEXTで配信始まってたので見たよ。人生どん底の主人公・ツルギは、先輩から紹介してもらった松浦亜弥のDVDをきっかけに、あやや、そしてハロプロに出会う。ハロプロきっかけで出会ったヲタクたちとの青春映画でした…

サマーセール

dlsiteさん、季節ごとにエロゲのサマーセールやってるけど、ワンコインだとついつい買っちゃうよね…やる時間ないのにねw ココロは落ち着いてやりたいなーっていうやつなのでそのうち絶対。。。

【映画】逆噴射家族 雑感

狂い咲きサンダーロードが面白かったので見たかったやつ。U-NEXTにあったのでつい見てしまった。家族がおかしい、ノイローゼだ、と思い込むお父さんが新築の自宅で引き起こす家族内戦争?がテーマ。お父さんは正常な家族にしようと、何故かフローリングを剥…

ゼンカイジャーが面白い

7月にセイバーとの合同映画がやるので、 最近は毎日のようにゼンカイジャーを見てましたが、お、面白い…!!!!!!! 1週間で最新話まで追いついて、明日やっとリアタイできる!!しかし次回がまた1週間待たなきゃいけないとは…。謎の中毒性がありますよね…

最近見たアニメ

U-NEXT、BLアニメも見放題対象でありました。 いくつか見ましたので少しだけ感想を。■「春を抱いていた」1・2名作BL作品のアニメ…なんですけど、めちゃくちゃBL読んでいた時期は、イラストが私のツボではなく、今までスルーしておりました。が、メインCPの中…

最近

最近は作品の感想記事ばっかりでしたので久しぶりに日記です。最近は急に暑くなってきたこともあり、 月曜くらいから体調が優れませんでした…。今年になってから、仕事も毎日微妙に忙しいこともあり、 熱が出ない限りはおいそれと休めないし。その分いっぱい…

【タイドラマ】最近見た作品の雑感

気づいたらブログを書くのも久しぶりになってしまいました。 3月にLBC2を見始めてから、タイドラマ熱が再び沸き上がってしまい、時間を見つけては狂ったようにずっと見てました。 LBC2→ターンタイプ2→ソータスの流れで見ていたら完全に抜け出せなくなりまし…

「NEEDY GIRL OVERDOSE」主題歌…うぅぅぅ…

よくツイートを見る方に二次元オタクでライターのにゃるらさんという方がいるのですが、現在「NEEDY GIRL OVERDOSE」というゲームを制作中でそのゲーム主題歌が先日発表されて、その曲がめちゃくちゃよかったので思わずブログを書く…。www.youtube.com実は動…

「あいことば。」お迎えしました

あいことば。発売おめでとうございます私の手元にもたった今届きました!これから聴きます#ゆかりとあいことば pic.twitter.com/a1hXvLPmaw— るりこ♌️ (@rurik027) 2021年4月28日 田村ゆかりさんの新アルバム「あいことば。」お迎えしました! ジャケットか…

ドラマ「おっさんずラブ」初回放送から3年…

久しぶりに専用アカウントにログインしたら初回放送が3年前の昨日だったみたいで、お祝い絵がたくさん流れていた。3年か~~3年…あの熱狂した日々から3年が経ったのか…。すごく感慨深いです。 たった7話のドラマなので、1か月とちょっとしかドラマを放送して…

【タイドラマ】「SOTUS」「SOTUS S」(途中まで)雑感

タイBLブームの火付け役といわれるくらい人気の作品ということで、2getherともども気になっていた作品でした。 とりあえず無印は完走したので少し感想なんぞを。タイトルにある通り、とある大学の工学部のソータス制度にスポットを当てた作品。 ソータス制度…

【映画】「ブルックリンの片隅で」「詩人の恋」雑感

最近はBLものとエヴァばかり見ていたので、ネトフリのマイリストに入れてたやつで見たかったやつです。■「ブルックリンの片隅で」youtu.be ※日本語字幕ありません(ネトフリではもちろん日本語字幕付いてます)だいたい100分近くの映画なのですが、思わず見…