ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイドラマ「Love By Chance」が尊過ぎないか?という話

2getherが2話以降が有料で見ようかどうか悩んでる時に アマプラでもタイBLの人気タイトルが見れる!というのをみつけて見てみました。タイトルは、「Love By Chance(ラブ・バイ・チャンス)」。ラブ・バイ・チャンス / Love By Chance DVD-BOX発売日: 2020…

【漫画】16bitセンセーション 私とみんなが作った美少女ゲーム 雑感

Twitterでたまたま1話試し読みが流れてきて面白かったので購入しました。16bitセンセーション 1 私とみんなが作った美少女ゲーム (角川書店単行本)作者:若木 民喜発売日: 2020/09/14メディア: Kindle版90年代の美少女ゲーム業界を今のうちに記録しておこう…

見た過ぎて署名してみた

Twitterで先日たまたま見つけたものなのですが。www.change.org「映画「太陽と月に背いて」のDVD(BD)再販&再上映&TV放送の実現を!」の署名活動です。 私はこの映画の動くレオ様を見て(ようつべに抜粋動画があった)、あまりの美しさ感動し映画も見たくて…

【BL漫画】blanc#1(中村明日美子)雑感

昨日から風邪っぴきで辛いよ!お布団の中にいたんだけど、届いてから読みたくてそわそわしてて、 居ても経ってもいられなかったので、読んだ。よかったので少し感想を。届いた!明日読む。 pic.twitter.com/lpH3t5ZQOf— るりこ♌️ (@rurik027) 2020年9月23日 …

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」「his」雑感

ここ1週間の間に見た映画の雑感■「窮鼠はチーズの夢を見る」先日久しぶりに映画館に映画を見に行って来ました。 現在公開中の「窮鼠はチーズの夢を見る」がすっごく見たくて。原作の漫画は10年くらい前に読んでいて、改めて読み返していたんですけど、 今ヶ…

アニメ「未来少年コナン」感想

コロナの影響でNHKで放送が始まったので見てました。 テレビ放送に合わせてまったり見ていくはずが20話あたりから放送が待ちきれなくなり、 つい先日休みの日に最終回まで見てしまいました(笑) 気になって待ちきれない、ってアニメ、久しぶりに見たかもしれ…

久しぶりに。

久しぶりにブログを書きます。 お久しぶりです。るりこです。8月中も色々な作品を見ているので合間合間に感想記事を載せようと思ったら、 なんとなく文章にまとまりがなくなってお蔵入りになってしまう記事がちらほら。後で完成させてアップしようかな?と思…