ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

2022-01-01から1年間の記事一覧

夏の日、残像

ぼざろ見てたらアジカンが聴きたくなり(最終回の影響)、久しぶりに聴いてたらめっちゃカッコいいな…。wikiを見てたらたしか2007年頃発売のシングル「アフターダーク」頃まではCDを購入してた記憶が。それ以降は映画ソラニンで主題歌やってんだ、ほぉ…程度…

2022年のまとめ

今年も書きました。毎年恒例のやつです。myami.hatenablog.commyami.hatenablog.com↑ここでブログ書き始めてから書いたやつ。 2022年はブログ更新頻度もぐんと減り、かといってTwitterにやっていたかというとそうでもなく… なんか自堕落な1年でしたね。体力…

ねんまつ

おはようございます。るりこです。最近はいつにもまして自堕落な生活をしてるうえに、でも書きたいことはいくつかあって、これは絶対書こう!!!!って思っている間に時間が経過してしまって書く気力が…更にPC起動してブログ書くのも面倒だな…という気持ち…

【BL漫画】こわいお兄さんが優しいシリーズが素晴らしかった話

久しぶりにBL漫画の話なので畳みます。

GMMTV2023年以降放送作品ラインナップから見たいBL作品めも

⭐︎タイ版チェリまほ มาเสิร์ฟความน่ารักจากเหล่านักแสดง "Cherry Magic 30 ยังซิง" ให้ชมกันค่า #CherryMagicTH #GMMTV #GMMTV2023 @Tawan_V @new_thitipoom pic.twitter.com/C92UNngjPt— Cherry Magic | 30 ยังซิง (@CherryMagicTH) 2022年11月23日 taynew…

最近見ていたドラマとかアニメのこととか参加したイベントのこととか

■田村ゆかりFCイベント2022 とその他いろいろ11月20日に行ってきた。FCイベということでライブパートもほどほどにトークがメイン。 今年開催のアコースティックライブの話も交えて、珍しくライブの裏話というか、どうやってバンドメンバーと音を作ってるのか…

ワクチン4かいめ

4回め打ってきましたが、そうそうに腕が痛いし、これから熱も出るんだろーなーと思うとしんどい。 明日も休みとったから大丈夫なんですが、日曜日から怒涛の連勤つらい。仕事したくないー。最近購入したもの↓綾波のフィギュア。 生まれて初めてエヴァのフィ…

最近のこと

最近Twitterで知って有益だなって思ったこと↓ めちゃくちゃ寒くなってきて、特に朝が寒くてしんどい時が多いから、時間があるときはもっぱらこれ飲んでます。ロイヤルミルクティーを作るときはお湯をちょい注いで1分→牛乳を注ぎ→電子レンジで加熱すると、紅…

令和のうる星やつら

本日放送じゃん…!!!!!!✬ #うる星やつら✬╋┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏╋ TVアニメ ⚡️⚡️本日放送⚡️⚡️╋┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛╋あたる( CV #神谷浩史)がお届け✨放送情報10月13日よりフジテレビ“#ノイタミナ ”ほかにて25時45分より放送※初回放送時間の変更にお気を付けください。 pic.tw…

【BL漫画】Mの番犬(三坂ニウム) 読んだよ

連載中の作品ですが、1話読んだらめちゃくちゃ好みな作品でしたので、3話まで購入して読んでしまいました…。LiQulle pathos VOL.1 『Mの番犬』NGなしでなんでも描いていいと言われたので“完全受け優位逆転なし”描きました☺️攻めの尻で遊ぶタイプのやつですよ…

【ドラマ】モアザンワーズ 雑感

Amazonプライム・ビデオオリジナル作品として、9月16日(金)から配信が始まりました。原作は絵津鼓先生の漫画『モアザンワーズ』『IN THE APARTMENT』より。この先生のIN THE APARTMENTという作品は読みたかったのですが、ドラマ見てた時点では未読。美枝子…

みなしょーとかその他いろいろドラマ雑感

気づいたら前回の日記から1か月くらい経ってました。 書きたいことはいろいろあって書こうかなーでも暑いし…だるだる…PC起動するのも面倒、な、1か月でした。 外出たくないくらい暑い日も多くて、雨の日もわりとあって湿度も、もうさいあく。かといって、冷…

Amazonプライムデーで購入したものとか最近見た映画とか

昨日の夜で終わってしまいましたが、色々眺めているとぽんぽん購入したくなってしまうので、いつかもう1個買おうと欲しいものリストに入れていた猫用の水飲みボウルを購入しました。 Amazonでは普段も安いけど今回は更に安かったです!!!猫壱さんの食器は…

【タイドラマ】「KinnPorsche」13話 雑感

見ました。 この作品1話からめちゃくちゃ面白いのですが、10話こえてから更に面白くなってきました。特にベガスピート!!!!あんたたちはだめだ!!!! ベガスのサディストで暴力的な癖(ヘキ)…邪魔者は容赦なくいたぶり殺してしまう癖(ヘキ)…そういう…

最近見たドラマ雑感

■「オールドファッションカップケーキ」5話(最終回)最近見た日本のBLドラマの中でも群を抜いて良い最終回、作品でした。 4話では不意のキス(これが原作通りでびびる)からの5話、特によかったのは路地裏でのシーン!!!!なんなのあれ…!!!!よかった…

【ゲーム】『BLACK SHEEP TOWN』体験版やったよ!

本日朝7時、突如投下された体験版…。体験版公開しました。https://t.co/vr0Ivb4ZAK— BA-KU公式 (@BA_KU_official) 2022年6月30日 節目節目にゲーム制作の進捗等はツイートしていた公式ですが、今年に入って音沙汰なく…いやでもいきなり体験版て!!!びびる…

【ドラマ】『Fish Upon the Sky』『オールドファッションカップケーキ』雑感

■『Fish Upon the Sky』最終回まで見終わりました!!!!!面白かったーーー!! ピーの自信のなさが最後の最後まであって、モークとお付き合いするまで波乱続きでやきもきしてたけどハッピーエンドで本当によかった。ピーの自分の対しての自信のなさという…

ゲームの進捗と最近見たドラマ雑感

■BLゲーム「NU:カーニバル」の話3か月前くらいのブログではじめましたー!!的な記事をあげましたが、飽き性な私でもほぼ毎日続けております。本編ストーリーも実装されているところまで読んでしまったし、イベントも高難易度のところはスルーしているけど、…

指の腹

昨日は仕事中、中指の腹を段ボールで切ってしまって、ちょうど絆創膏も切らしていたため、ティッシュで押さえながら電話出たりしていたんだけど、切り傷って皮膚がくっつくまで数日かかるので、毎回洗髪する時にすこしヒリヒリしてちょっとイヤだなーって。…

【映画】「Love,サイモン 17才の告白」「惜春鳥」雑感

本日は2本見たので少し書く。■「Love,サイモン 17才の告白」 ゲイである当事者の苦悩を描く作品でした。でも変にシリアスなわけではないので見やすい作品。 優しい両親や妹、友達にも恵まれ順風満帆に生活する男子高校生のサイモン。ただひとつ、自分がゲイ…

【映画】「ギルバート・グレイプ」雑感

www.youtube.com ジョニーデップ演じるギルバートがカッコよすぎる。でも、それ以上にギルバートが置かれている現状が辛かったな。 ベッキーに何がしたいと聞かれても、家族のためとしか答えられない、家族に縛られているギルバートが辛い。 ハンディキャッ…

田村ゆかり Acoustic Tour 2022 *Soundrops* 仙台公演に参加してきた!(ネタバレあり)

6月4日、ゆかりんの初アコースティックツアーの初日、仙台公演に参加してきました。 といってもチケットはこの公演しか取れず…なので、参加も最初で最後なんですけどね。どの公演もキャパが小さい会場ばかりでそのうえ初のアコステツアーということで…今回は…

届いた

いてもたってもいられないので書く。数年前、Twitterで「ラブ・エスカレーター」というエロゲを知った。ラブ・エスカレーター Love Escalator. Umitsuki Production.PC98/WIN/1998 pic.twitter.com/utHzJJoPJf— Aalto (@KimiNozoGuy) 2018年3月6日 時代を感…

【アニメ】天元突破グレンラガン 雑感

実は最後まで見たことなかったのですね…。 正確にはカミナが亡くなる回くらいまで見て、脱落していたともいう。 本日、全27話見終わったのですが、気合と根性のアニメでした…! 終盤は展開割と滅茶苦茶だし、最終的には敵は宇宙規模でこれはぜってー勝てない…

ゼンカイジャーFLT in仙台と映画「ゼンキラセンパイ」を見てきた

昨日は仙台サンプラザで行われた「ゼンカイジャーFLT」に参加してきました!ゼンカイジャー最終回後に思わずチケット取ってしまったので…こういうイベントは初参加だったのですが、めちゃくちゃ楽しかった。 第1部ヒーローショーパート、第2部キャストのトー…

【タイ・日本ドラマ】『Bad Buddy』『KinnPorsche』(3話まで)『不幸くんはキスするしかない』(3話まで)雑感

久しぶりにドラマの感想文。 そういえば、とんちょん見ていたあたりから全く書いてなかった。 ちなみにとんちょんは面白かったですが…最終回らへんがとても惜しい出来になっており、コロナのせいかなのかなんなのかよくわからないけど、とにかく惜しい。最後…

そういえば

myami.hatenablog.comこの日記の続き。ピルを飲み始めてそろそろ1か月になろうとしているけど、生理が近づくにつれ出てくる眠さやだるさ、身体の不調なんぞが殆ど出てこなくて、むしろ身体が軽くなったような気がして体調もよろしい気がする。飲み始めの数日…

アニメ『今、そこにいる僕』を見た

最終回まで見ても救われず、ただただ戦争の前には人は無力である、という終わり方。悪の根源みたいなのは恐らく死んだのだけど、シュウが助けたかったララルゥも、周りで助けてくれた人達もおおかたみんな死んでしまった。シュウは剣道に負けて失恋した現実…

きせい

正直うっせぇ!!!!!!と思う気持ちが大きい。 Twitterのぞいていても、たわわ問題から何故かBL漫画の規制問題などに派生し…、 いやもう好きなものは好きなだけ見せろや!!!!!!!…と思うが…。 だがしかし、確かに過度にえちちな商業BLやTLものなどに…

ピルを処方してもらった話

ここ2~3年、生理前後の体調がすごぶる悪い…。 正直この期間だけ生きるのがしんどいまである。主な症状としては、 ■生理中 ・2か月スパン位で腹痛が酷い(何故か毎月ではない) ・頭痛■生理前(1週間~10日前) ・寝不足か!?って位眠い(休みの日は10時間く…