ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

2024-01-01から1年間の記事一覧

最近購入したモノ

最近購入したモノたちをご紹介。 ジュリーこと沢田研二さんブームなので多めです。ジュリーシングルレコード「どん底」 曲も好きなのですが、ジャケ買いです。 短髪ジュリーが最高…ジュリーシングルレコード「LOVE(抱きしめたい)」 ジャケ買いその2。黒の…

近況とか

お久しぶりです、るりこです。 久しぶりなので近況もかねて少しブログを書きます。1月の終わりから更新がストップしていたかというと、仕事が今までにないくらい忙しく、すき間時間にPCすら起動できずブログを書きたくても書けなかったからです。色々不満の…

世界サブカルチャー史 欲望の系譜S4 21世紀の地政学 アニメーション編を見たよ

久しぶりの更新です。 もう4月ですね。4/10頃にXに投稿した文章だけどまとめたくなったのでまとめる。www.nhk.jpこの番組、押井守監督が出るというので録画しててやっと本日見れた。番組後半は、パトレイバーのこと紹介していて、OVA版と1本目の劇場版しか見…

おっさんずラブーリターンズー3話見たよ

怒涛の幕開け(1話。同棲。スピンオフ。結婚初夜)を経ての、おっさんずラブーリターンズー3話「昼顔の二人」見ました?????????1話放送時に配信されたスピンオフ「春田と牧の結婚初夜」に完全にKO…参ったぜ…配信は深夜24時過ぎなのに、完全に正気を…

2023年まとめと2024年の目標とか。

あけましておめでとうございます。 2023年総括記事を書こうとおもったら年内間に合いませんでした。 写真はクリスマスに食べたケーキです…おいしかった。さて、2023年まとめです。 見た作品の総括とか。いつものやつです。myami.hatenablog.comちなみに去年…