ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ】『Fish Upon the Sky』『オールドファッションカップケーキ』雑感

■『Fish Upon the Sky』最終回まで見終わりました!!!!!面白かったーーー!! ピーの自信のなさが最後の最後まであって、モークとお付き合いするまで波乱続きでやきもきしてたけどハッピーエンドで本当によかった。ピーの自分の対しての自信のなさという…

ゲームの進捗と最近見たドラマ雑感

■BLゲーム「NU:カーニバル」の話3か月前くらいのブログではじめましたー!!的な記事をあげましたが、飽き性な私でもほぼ毎日続けております。本編ストーリーも実装されているところまで読んでしまったし、イベントも高難易度のところはスルーしているけど、…

指の腹

昨日は仕事中、中指の腹を段ボールで切ってしまって、ちょうど絆創膏も切らしていたため、ティッシュで押さえながら電話出たりしていたんだけど、切り傷って皮膚がくっつくまで数日かかるので、毎回洗髪する時にすこしヒリヒリしてちょっとイヤだなーって。…

【映画】「Love,サイモン 17才の告白」「惜春鳥」雑感

本日は2本見たので少し書く。■「Love,サイモン 17才の告白」 ゲイである当事者の苦悩を描く作品でした。でも変にシリアスなわけではないので見やすい作品。 優しい両親や妹、友達にも恵まれ順風満帆に生活する男子高校生のサイモン。ただひとつ、自分がゲイ…

【映画】「ギルバート・グレイプ」雑感

www.youtube.com ジョニーデップ演じるギルバートがカッコよすぎる。でも、それ以上にギルバートが置かれている現状が辛かったな。 ベッキーに何がしたいと聞かれても、家族のためとしか答えられない、家族に縛られているギルバートが辛い。 ハンディキャッ…

田村ゆかり Acoustic Tour 2022 *Soundrops* 仙台公演に参加してきた!(ネタバレあり)

6月4日、ゆかりんの初アコースティックツアーの初日、仙台公演に参加してきました。 といってもチケットはこの公演しか取れず…なので、参加も最初で最後なんですけどね。どの公演もキャパが小さい会場ばかりでそのうえ初のアコステツアーということで…今回は…

届いた

いてもたってもいられないので書く。数年前、Twitterで「ラブ・エスカレーター」というエロゲを知った。ラブ・エスカレーター Love Escalator. Umitsuki Production.PC98/WIN/1998 pic.twitter.com/utHzJJoPJf— Aalto (@KimiNozoGuy) 2018年3月6日 時代を感…