ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

最近購入したモノ

最近購入したモノたちをご紹介。
ジュリーこと沢田研二さんブームなので多めです。

ジュリーシングルレコード「どん底
曲も好きなのですが、ジャケ買いです。
短髪ジュリーが最高…

ジュリーシングルレコード「LOVE(抱きしめたい)」
ジャケ買いその2。黒のスーツ?に身を包んだジュリーが載っているシックなシングル。色気がやばいですね…。

ジュリーアルバム「A WONDERFUL TIME.」
サブスクでも聴けるアルバムではございますが、このアルバムは1曲目の「おまえにチェックイン」にはじまり、アルバム通してすごく最高だったのでつい購入。しかし、アルバム「HELLO」以降はサブスクにない(ただしくは買い切りのみ)なので、金銭的に余裕のある時アルバム買い集めて行こうかなと思ってます。CDは中古でも結構するし…。

DVD「傑作ジュリーの大冒険」
フジの番組「ドレミファドン」出演時の映像を収録したDVD。
76年~87年の映像が盛り沢山、ヒット曲もたくさん収録されているのですごくいいです。が、しかし、チャプター分けされてないので見たい曲がある場合は、早送りしたりしなくてはならないので少し不便ではあります(笑)
本当はライブ映像が見たくて探していたのですが、古いものは軒並み高く、比較的お手頃な価格なのは、こちらのDVDでした。

Blu-ray沢田研二 LIVE 2022-2023「まだまだ一生懸命」ツアーファイナル バースデーライブ」
今手に入る最新のライブ円盤です。75歳のお誕生日の時の模様を収録。
今週末の予習も兼ねて購入したのですが、75歳とは思えないパワフルな歌唱、ライブパフォーマンス…圧巻でした!!ますます楽しみになってきましたね。
ただこの円盤も曲ごとにチャプター分けされてないので、見たいところをすぐ再生できないのはやはり不便…(笑)


以下は少し前に購入したレコード。

松田聖子シングルレコード「天国のキッス
松田聖子さんはこの髪型が一番好き、というかめちゃくちゃ可愛い。
ずっとジャケ買いしたかったシングルです。

河合奈保子アルバムレコード「LOVE」
80年代デビューのアイドルでは河合奈保子さんが一番好きです。
歌も上手いし、可愛いし。アルバムもサブスクで聴けるのですが、やっぱりご本人がでかでかと載ってるので、欲しかったのでした。

裏面もめちゃくちゃ可愛い奈保子さんがいっぱい!


河合奈保子アルバムレコード「トワイライト・ドリーム」
こちらもジャケ買い

裏面も可愛い。