ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

2023年まとめと2024年の目標とか。

あけましておめでとうございます。
2023年総括記事を書こうとおもったら年内間に合いませんでした。
写真はクリスマスに食べたケーキです…おいしかった。

さて、2023年まとめです。
見た作品の総括とか。いつものやつです。

myami.hatenablog.com

ちなみに去年のはこれ↑


映画・ドラマ
※劇場でみた作品は★

恋い焦れ歌え
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
英国王のスピーチ
機動戦士ガンダム ククルスドアンの島
コンスタンティン
★エゴイスト
ジョン・ウィック
ジョン・ウィック チャプター2
★シン仮面ライダー
E.T.
アイデン&ティティ
劇場版タッチ 背番号のないエース
劇場版タッチ2 さよならの贈り物
劇場版タッチ3 君が通り過ぎた後に
地獄でなぜ悪い
セックスの向こう側 AV男優という生き方
冴えない彼女の育て方fine
君たちはどう生きるか
ジョン・ウィック パラベラム
ベイビーわるきゅーれ
ベイビーわるきゅーれ2 ベイビー
ピンクカット 深く愛して太く愛して
ピンクのカーテン
スパイダーマン
スパイダーマン2
スパイダーマン3
美しい彼〜eternal〜
赤と白とロイヤルブルー
ミステリアス・スキン 謎めいた肌
僕と幽霊が家族になった件
★映画 王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン
★映画 仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐
バッド・エデュケーション
バイスForward 仮面ライダーライブ&エビル&デモンズ
エルム街の悪夢1984
悪魔のいけにえ(1974)
エルム街の悪夢2 フレディの復讐
ハロウィン(1978)
サイコ
エルム街の悪夢3 惨劇の館
死霊のはらわた
タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら
サスペリアPART2 完全版
エクソシスト(1973)
スクリーム
ハロウィンⅡ
水のないプール
県警対組織暴力
ゴジラ -1.0
★鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎
ポリス・ストーリー 香港国際警察
仮面ライダー THE WINTER MOIVE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦
死霊のしたたり
13日の金曜日PART2
13日の金曜日PART3


ドラマ
ウルトラマンデッカー
飴色パラドックス
暴太郎戦隊ドンブラザーズ
腐男子バーテンダーの嗜み
ロマンス暴風域
美しい彼 シーズン2
ハートストッパー シーズン2
We Best Love 永遠の1位
We Best Love 2位の反撃
みなと商事コインランドリー シーズン2
仮面ライダーギーツ
体感予報
Love in the Air

※視聴中
仮面ライダーガッチャード
王様戦隊キングオージャー


今年は「エルム街の悪夢」をきっかけにホラー映画、しいてはスラッシャー映画にハマったのもあり、年の後半はそういう作品ばっかり見てました。年末も13日の金曜日の2と3をぶっ続けで見てましたし(笑)
見た中でも、「エルム街の悪夢」と「悪魔のいけにえ」はお気に入り。怖さの中に面白さがあって、低予算ながらも映像にも見どころがあり、また見たいな~と思える作品でした。そのうち円盤も欲しいね。

BLドラマはLove in the Air見た切りみてない…。
ぞくぞく新作もやってますがこれ!っていう作品がない感じ。マイブームがやはりホラーに傾いていますね(笑)


アニメ
デリシャスパーティ♡プリキュア
お兄ちゃんはおしまい!
SPY×FAMILY(シーズン1~2)
タッチ
Obey Me!
冴えない彼女の育て方
冴えない彼女の育て方
僕の心のヤバイやつ
僕とロボコ
【推しの子】
水星の魔女(シーズン2)
新しい上司はド天然
16bitセンセーション
機動戦士ガンダムSEED

※視聴中
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
SK∞ エスケーエイト

そんなに見てないな~と思ったけど、結構見てた。
おにまいは23年の頭だったんだ…。今は今月からはじまるSEEDの映画を見に行きたくてせっせとシリーズ見てます。上映開始までにおわらす!種死に入ったらアスランがラブコメアニメの主人公かな?ってくらいルナマリアとミーアにモテてて笑った。キラと合流中のカガリはやくアスランと合流してくれ…。
あと、興味本位くらいで見はじめたエスケーエイトが思いのほか熱くて面白くてBLぽいけどそういう展開にはならない!上司はド天然も同様だけどBLになりそうでならないけど面白かったね。

ゲーム

ソシャゲは飽きてしまったんだけど(笑)23年はエロゲをやってましたね。
といっても、「この青空に約束を―」「ショコラRe-Oder」「パルフェ リメイク」3本だけですが。謎の丸戸史明ブームでした。

myami.hatenablog.com
※こんにゃく感想記事。

いやでも、こんにゃくとパルフェはホント王道エロゲという感じながら、キャラの会話も楽しいしめちゃくちゃ楽しかったです。冴えカノも面白かったし、丸戸史明は天才か…???ちなみにWAは時間がなくまだ途中です…たんまり時間がある時にまとめてプレイしたい。
16bitセンセーションのアニメもありましたし、戯画の解散はかなしかったですが…。でも23年はエロゲ年でしたね(?)
色々欲しいのはあるのですが、積んでる作品もたくさんあるので時間があったらすこしずつプレイしていきたいしょぞん。


イベント

myami.hatenablog.com

今年参加のゆかりさん出演のイベントやライブはこちらにまとめました。
ツアーは10公演、イベントはFCイベとゆかりちゃん祭りに参加!ファンになって今年で丁度10年目ですが、いつ行ってもゆかりんのライブは楽しいです。ほんと充実した1年でした…。
2月のBDイベは平日開催なので行けないのですが、今年のツアーもいくぞ!


●2024年の目標。

転職をする。以上!
もうちょっと休みが欲しいし、お賃金もほしいし、前々から職場に対して思っていたことが爆発し、あー無理だな、しんどいな、と思ってしまった。すぱっと見つけてすぱっと辞めます!!!!がんばるぞ!!!!!!!!!!

あとギターを購入したのでその練習もすこしずつやるぞ!!!