ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

おっさんずラブーリターンズー3話見たよ

怒涛の幕開け(1話。同棲。スピンオフ。結婚初夜)を経ての、おっさんずラブーリターンズー3話「昼顔の二人」見ました?????????

1話放送時に配信されたスピンオフ「春田と牧の結婚初夜」に完全にKO…参ったぜ…配信は深夜24時過ぎなのに、完全に正気を保ってられないそんなスピンオフと2話を経ての3話ですよ…。謎の新入社員で年上部下・和泉さんにキスされた春田の運命はいかに…!!!!みたいな2話の終わりでしたが、「はは~ん、またスタッフは3話で視聴者の情緒を乱してくるつもりだな…そんな手には…のらん!!!!!」と思いながら挑んだ3話は、和泉さんの正体発覚…昼顔W不倫(これがあんまり、というか一番見たくなかった)…武川さんと牧くんの元カップトーク、そしてわたあめキス…と情報量の多い3話でした。

個人的によかったとこ↓

・和泉さんのペースに乗せられる春田(弓道のあのバッグハグ…!(正確にはそうではないが…))
・病んでいる武川さんを気遣う牧くん。武川さんの和装、一軒家、元恋人の思い出トーク、未練ありまくりの武川さん…(ずっと思ってるけどスピンオフで過去話見たすぎる…)天空のマサムネ。スピッツ
・春田と牧くんを心配する武蔵。不覚にもいいシーンだなと思ったけど、あの隠し撮りはいかん。(無印1話でもあったけどね)
・春田と牧くん、色々あっても許せる余裕。特に牧くんは春田が和泉さんとのキス写真見ても怒らなかったのすごい。愛の力やで…。
・3話終了5分前…何故かわたあめを食べる春田と牧くん…春田の甘えん坊将軍…わたあめキス…あめえのはこっちですよえええ…。放送あと10分延長してくれてもええんやで。そしてやはりキスの角度が絶妙過ぎる田中圭…。

来週は公安ずラブ編だそうです。
和泉さんの元恋人が春田に似ているという…あああどんな展開になるんだ…。