ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

ランキングが付けられない

よくブログなんかで「おすすめアニメランキング」など「マイベスト」系ランキングをやってると思うのですけど、
どうも私は好きな作品をランク付けするのが苦手です。
どれが10位で9位で、その中でも不動の1位はコレ!っていうのはなかなか決められません。

その時その時でハマっていた作品ってあるし、どうしようもなく心を揺さぶられた作品ってあるのでなかなか総合で1位を出すのは難しい。
でも好きな、もしくは思い入れのあるアニメや映画はコレでアレでって色々あるので、過去に見た作品の感想や思い入れなんかもすこしずつ書いていけたらいいなと思います。ブログは『忘備録』ってつもりでやってるので、記録みたいな感じでこのカテゴリに書いていけたら。

あ、話は変わりますが、この度「にほんブログ村」のランキングに登録してみました。
はてなブログの記事ヘッダーの一番下らへんやサイドバーにバナーを貼ってみたのでよろしければぽちっと…ってなんかすごく懐かしいですねw
スマホの記事ヘッダーにもバナーを貼ろうと思ったら、プロメンバーにならないと弄れないみたいなので断念…。
しかもはてなPing送信機能がないので更新したらブログ村のマイページに記事反映しにいかないといけないという。まあ更新頻度も週に1~2回なので苦ではないですけど。

最後にうちの猫をTwitterに投稿したので貼っておわります。


花王さんが企画している「#とろねこチャレンジ」。

www.kao.co.jp


投稿数だけ保護猫団体に寄付される仕組みらしいです。期限が4月30日までと知り投稿してみました。
少しでも保護猫ちゃんの助けになるといいなあとか早くコロナ終息しないかな…とか思いながら、今回のブログは終わります。

また来週更新しに来ますノ