ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

ひきこもり生活

ここ最近体調が思わしくなくて、今日も仕事ではあったけど、しんどいが勝って休んでしまった。
午前中は薬を飲みつつ休みの旦那と共にぐっすり寝て、午後は寝るのにも飽きたので、気晴らしに映画「翔んで埼玉」を見る。

少し前に地上波で放送していてリアルタイムで見なかったものの、気にはなっていたので見たのだけれど、真面目にギャグ一辺倒な作品でずーっと笑いっぱなしだった。埼玉と千葉ディスりが酷い!(笑)

大人が(しかも豪華キャストで!)真剣にギャグを作ってる感じがして逆に関心してしまう。一番笑ったのは橋でのたかみーとYOSHIKIのあのシーンですw
伊勢谷さんとガクトさんの例の濃厚なキスシーンは最高に御馳走様でした…って感じ。美しかった。
普段あまり見ないタイプの映画だったけど、頭空っぽにして気晴らしに見れる映画でこういうのもたまにはいいかな。

あとはツイッター見てて気になったことをぽつぽつ。

美少女ゲームサブスク「OOParts」サービス開始

oo.parts

サービス開始前にベータ版を少しプレイしてて、ブラウザで(しかもPC・スマホタブレット媒体問わず)PCゲームができるって本当に便利で画期的なサービスだと思います。しかもセーブデータも共有できるし、月額千円ていうのもなかなかリーズナブル。(ちなみにFANZAの遊び放題がだいたい3000円くらいだったはず。この価格に関しては今後変わっていくみたいですが)

ラインナップも人気作から懐かしい作品までそろっていて、私自身も気になる作品がぽつぽつありますので登録してみようかなと思ってます。
(ただなかなかまとまってプレイする時間がないw)

ラノベMissing 神隠しの物語」新装版発売決定

なつかしい。絶対買う。学生時代めちゃくちゃハマってたなー。
都市伝説とかそういうのがテーマでぞわぞわと怖い作品で、でも面白かった。
これと、あとは佐藤ケイ先生の「天国に涙はいらない」シリーズはすごく好きだった。

ラノベは学生の頃すごく読んでたけど最近は全く。最後に買ったのはアニメに触発されて青春ブタ野郎シリーズくらい。
でも、昔読んでたシリーズとか買い直したくなって衝動買いしてしまうのは多々あります。絶版になっていたりして電子も出てないししぶしぶ中古で…っていうのが多くて。しかもレーベルがなくなって中古でも手に入らないときあるし。悲しい。

ラノベも読みたいし、最近は漫画も読みたいし、引きこもってるけど読みたいもの、見たいものが多すぎて、これだから引きこもりはやめられません(笑)