ねこのこうとうぶ

触れた作品の感想や日記がメイン。

4/26~4/28新潟旅行とジュリーのコンサート@新潟参戦!

タイトル通りです。
4/27は新潟までジュリーのコンサートに初参戦ということで、兼ねて旅行もしてきました!
あまり写真とか撮らなかったのであれですが、日本海を見に行ってきました。




また太平洋とは違ったおもむきがありますね。
ちょうど暑い日だったので、すごく気持ちよい気候でした~。


そう…そしてこの地は、「だるま屋ウィリー事件」の現場でもある道だったのです!!!
テンションあがって家帰ったあと、久しぶりにDVDを見てしまいました(笑)

4/27の夕方からは、ジュリーのコンサートツアー2024「甲辰 静かなる岩」@新潟県民会館 大ホール。


初めての会場で、初めてのジュリーのライブ…ということで、あらかじめてセトリを検索して予習済ではあったのですが、やっぱり生のライブは違う…!Blu-rayでもライブ映像は見てましたが、お客さんの盛り上がりを肌で感じられる生のライブはまた違いました。やっぱりこっちもテンション上がってしまう!
1曲目の「ス・ト・リ・ッ・パ・ー」と次の「TOKIO」はカッコよくてアップテンポな曲、イントロからテンションあがりますね~~~~!「追憶」と「渚のラブレター」の連続はちょっと掠れた今の歌声がめちゃくちゃ合う…。素晴らしくておもわず泣いてしまいました…。興奮冷めやらぬままだいたい2時間くらいだったかな?のライブ…ジュリーはとにかく動きまくり、シャウトしまくりでめちゃくちゃカッコよかった!!!!!!また行きたいんだが!!!

見てたら近場のチケットは終わったっぽい…たまに再販売?してるみたいだからチェックしておきます…また行きたいので…。