ねこのこうとうぶ

触れた作品の感想や日記がメイン。

最近

最近は作品の感想記事ばっかりでしたので久しぶりに日記です。

最近は急に暑くなってきたこともあり、
月曜くらいから体調が優れませんでした…。

今年になってから、仕事も毎日微妙に忙しいこともあり、
熱が出ない限りはおいそれと休めないし。

その分いっぱい食べていっぱい睡眠取っていっぱい水分取って…
なんて毎日やってたら大分よくなったかな?
睡眠不足もあったのかもしれないし、暑さで大分体力持ってかれますよね。

まだ6月なんて信じられない…今年も猛暑?みたいですし今から夏が怖い。


そういえば。前回の記事で途中まで見ていなかった「Together with me 」完走しまして、
現在続編の「Together with me :The Next Chapter」を見ております。

が、見始まって気づいたけど、この作品毎週1話ずつ更新らしくまだ11話までしか動画がなくてですね…
9話まで見たんですけど、グチャグチャにこじれまくってこれハッピーエンドになるの…?という感じです。
10話からラストまで見たいのでひとまず小休止状態。
(コーンの浮気が親にまでバレててもうめちゃくちゃ辛いですね…)

6月になりましたが、しばらくはU-NEXTに入ろうかなと。
毎月ポイントが配布されるので別途課金制の作品も見れますし(テラサと楽天TVとこれ駆使すればポイント分でDBK見れそう)
めちゃくちゃ動画探して見つからなかったとな墓も配信始まりましたし(しかし別途課金…)、楽天TVではセオリーオブラブの配信が始まりましたし(これはめちゃくちゃ見たかったので楽天ポイント全部手元に入り次第全話購入予定)、とまあ、見たいのがいっぱい…。今後も色々追加されそうですね。
タイドラはゆーねくとと楽天TV、テラサ押さえておけば間違いないかなあ。テラサはKSとBrightWinのバラエティ番組の配信始まりましたし、いつの間にか陳情令の配信が始まってたし(ユーネクストは8月で配信終わりなので諦めてた)見たいのがいっぱいだけど、気力と体力が追い付かないね…。

しかし、ゆーねくすと月額が高いので最近はあまり利用してなかったNetflixを解約しました。
が、6月から配信が始まる(…はずの)全裸監督シーズン2見たいのでまた別のタイミングで入ります…。
(しかし宇宙が舞台?らしいという予告を見てなんか違う…と思ったからホント気が向いたら)

Together with me続編が小休止状態なので、今はドラマ「アオイホノオ」を見てます。
放送当時見たかったけど地方なので見れずな作品だったのでした。島本和彦先生の大学時代の半自伝的マンガなのですが、ガイナックス創設メンバー・庵野さんや元取締役・山賀さん、岡田斗司夫さんなどが登場してこれがまた面白いのです。みんなクセが強くてw
まあ半分はフィクションだけど、半分は実話みたいな感じで。1話20分ちょっとなので見やすいですし。

80年代が舞台なので当時の人気作がバンバン出て来て楽しいし、主人公のモユルがあだち充好きでときたまあだち充の作品に物申してるのは笑う。あとは、高橋留美子先生が巨乳の美人っていう妄想シーン?めっちゃ笑った。(でも実際に雑誌で水着になったのは後にも先にも先生だけとか?)
しかし、モユルの妄想だけ膨らませてなかなか行動に起こせないやつがあるある過ぎて辛いね><

さて、今週末はゆかりんのツアー新潟公演があるので久しぶりに県外へいってきます。
久しぶりにライブ自体行くのですがめちゃくちゃ楽しみ!
ちなみにやっぱり感染も怖いので宿泊せず、車で日帰りという強行ルートです。

ライブ感想が書けたらまた更新しに来ま('◇')ゞ

あ!!!!劇場版2getherが今週公開なわけですが、めちゃくちゃ楽しみ過ぎて…すぐ見に行けないのが悲しい。。。
早く見に行きたいです。。。

youtu.be