ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

ゼンカイジャーFLT in仙台と映画「ゼンキラセンパイ」を見てきた

昨日は仙台サンプラザで行われた「ゼンカイジャーFLT」に参加してきました!

ゼンカイジャー最終回後に思わずチケット取ってしまったので…こういうイベントは初参加だったのですが、めちゃくちゃ楽しかった。
第1部ヒーローショーパート、第2部キャストのトーク&歌唱ライブパートの二部構成。

第1部はTVシリーズなどで披露された強化フォームや敵含めほとんどの主要キャラクターが登場するというてんこ盛り仕様!
スーツアクターさんのアクションも思う存分堪能したし、ツーカイザーの身のこなしがほんとすごいし、ゼンカイザーはやっぱりカッコいいし、スーパーゼンカイザーはやはりデカい!!!生セッちゃんが見れたのも嬉しかった!

声優やアニメイベントの現場ばっかり行ってたので、小さいお子さんも交えたイベントは初めててすごく新鮮でした。
キャストの皆さんも可愛い&カッコよくて…やっぱりこまぎねくんとましこくんはカッコいいー!!!トークはあれでしたがw
つるのさんの「全力全開!ゼンカイジャー」が聴けたのはやっぱりテンションあがったなあ。

1時間30分くらいのイベントだったけど充実感がすごい!!!すごく楽しかったー!!!
このイベントは毎年やってるものなのかな、ドンブラザーズの時もできれば参加したいなと思います。


■映画「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」

最終回後の話ですが、安心して見れる部類のギャグ一辺倒な話でした。
カルビワルドの襲撃で焼肉地獄に陥る…いやもうしばらく焼肉はいいかな…となってしまう話ですw
キラメイジャーやルパパト、ゴーカイジャーは冒頭しか見たことないのですが(ゴーカイジャーは履修中なのです)、それでもゼンカイ脳全開でクッソ笑いましたwwやっぱりVシネはこのくらいでいいのよ…(蘇る復コアのトラウマ)。