ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

最近見た作品雑感

■劇場版新世紀エヴァンゲリオン
「DEATH (TRUE)2」「Air / まごころを、君に

見ました。「DEATH (TRUE)2」は総集編、「Air / まごころを、君に」は25話・26話にあたる話らしくTVシリーズとは全くの別のエンディングを迎えておりました。
TVシリーズのラストよりもこちらのエンディングのほうが好みです。どちらかというとアスカよりレイ派でしたがこのラストを見た後だとアスカを好きになってしまう…。究極のツンデレというか。(メンタル病んでるのである意味ヤンデレ?)
「気持ち悪い」というセリフの前にシンジの頬を撫でる手が優しい。めちゃくちゃ嫌いだけどきっと心の中では好きなんだろうなとか。よかった。

シト新生は配信されてなくて、これを再編集した「DEATH (TRUE)2」では魂のルフラン流れないんですね。
アニメと一緒に聴きたかっただけに少し残念。

新劇は3本なので休みの日に見るとして新作公開までには間に合いそうです。楽しみだな~。


■ドラマ「来世ではちゃんとします」

峯田さんと大森さんがコラボした「Re:Re:Love」がこのドラマの曲らしく、アマプラで配信が始まっていて思わず再生してしまったー!!!
切ないシーンもあるけど基本的にまったり見やすくて面白い。

もともとだーりおが出てるのでいつか見ようと思ってて、中身的にどうなんだろう、うーんって思ったけど、だーりお演じる百江がもうむちゃくちゃ可愛い!!!小関裕太演じる松田が…女を掌で転がすの上手すぎてムカつくけどイケメンなのでこれは堕ちてしまうよなぁって思う…!とても顔が良すぎる…。恋ヘタにも出ててめっちゃカッコいいって思ってたけど今回は真逆の役だけど…すごくよき…。
風俗嬢にガチ恋する檜山さんも切ない。報われるといいな…いい子現れて…。


「Re: Re: Love」大森靖子feat.峯田和伸「来世ではちゃんとします」オープニング ver.

すぐ終わってしまうけどオープニングが良すぎる。ボーカルのだーりおがめっちゃいい…。


大森靖子さん、熱心なファンてわけじゃないけど、「ミッドナイト清純異性交遊」とか好きで他にも少し曲を聴いていたけど、ハマる人ははまるんだろうなぁという距離感。でもミッドナイト~は好きだな。
「みっくしゅじゅーちゅ」のMVは黒宮れいちゃんがめちゃくちゃ可愛くて何度か再生してしまった。


大森靖子「みっくしゅじゅーちゅ」Music Video