ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

ピルを処方してもらった話

ここ2~3年、生理前後の体調がすごぶる悪い…。
正直この期間だけ生きるのがしんどいまである。

主な症状としては、
■生理中
・2か月スパン位で腹痛が酷い(何故か毎月ではない)
・頭痛

■生理前(1週間~10日前)
・寝不足か!?って位眠い(休みの日は10時間くらい寝ても眠い)
・からだがだるい
・どうでも良い事でイライラする(そのせいで仕事の集中力が持たない)
鬱状態(まじで生きるのがしんどい)
・頭痛
・手足のむくみ

とまあ特に生理中より生理前が酷い感じ。

どうにかこうにか「命の母ホワイト」を飲みながら毎月やり過ごしてましたが、生理になりはじめの昨日は腹痛が酷く休んでしまい、今日も今日とて、仕事でPCに向かうのもしんどいので結局早退をキメてしまい…前々から行こうとは思っておりましたが、昨日と今日の状態をうけて、近所の産婦人科に行ってきたわけです。

先生に診察してもらい、最初は病気の可能性もあるのでエコーで子宮らへんを検査してもらったが異常なし。痛み止め出すことも可能だが、痛みにしか効かないとのことで、生まれて初めてピルを処方してもらいました。痛みだけじゃなくて、メンタル的な面にも効くとのことでしたので。
本日の夜から服用していこうかなと思います。

ブログでもピル服用でどんな症状が出たかなど状況を忘備録代わりに記録していこうと思います。
しかし値段が…毎月3000円は痛いけどでも生理のしんどいのがおさまるなら安いお値段なのかなあ。