ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

ショコラ面白かったよ。と、BOX買ったよ!!!!とか。

「ショコラ Re-Oder」先日全てクリアしましたので簡単な感想なんぞを。


・共通ルート。
共通の合間のストーリーそのものは面白いけど、キュリオでの毎日の行動選択肢が多くて少し面倒だった…。
正直これがあって面白さが半減してしまった感じ。あ、でも面白かったんだよ…。


・すずルート。
由緒正しき義妹ストーリー。すずちゃんは出会いから主人公に対して好感度MAXなので、ご都合主義な展開というか。義妹といえど兄妹なので、若干重めな展開もありつつ、基本的にノリは軽いので…なんとも中途半端な感じでした。小動物みたいにおびえる妹ルート…?鬼畜過ぎんか…?と思ったけど、店長室で致す二人のシーンは正直エロい。すずちゃんは可愛いかったけど。
翠と香奈子が二人で主人公の話を聞きながら、発散させる…?みたいな話は笑った。


・真子ルート。
巨乳メイドといちゃいちゃハッピーエンドルート。
真子さんに拒否されて腐ってる主人公が痛くて正直見てられなかった…。バッドエンドのバブバブエンドはなんとも…いや結城大介しっかりしろ~~~~!!!!


・さやかルート。
真面目なさやかを主人公が応援する良い話であったけど、なんとも印象が薄い…。


・美里ルート。
美里の家出の原因とか発覚したり、ヤクザの家に殴り込みしたりするんだけど、コミカルで面白かった。
翠&香奈子ルート以外では美里の話が一番すきかも。


・翠&香奈子ルート。
幼馴染の翠&学生時代に好きだった香奈子。
どちらかという翠のほうが好感持てて好きでしたが、香奈子のミニストーリーの、「しやわせになろうね」(にっこり)のスチルで…あああああああああ…!!!!ってなる。なんかこうストーリーでラストだったりに、そういうの盛り込むの好きなんだな…このライター。いやでもこれは香奈子ぉぉぉ!!!ってなるよ…。パルフェも里伽子おおおおおおお!ってなったもん。
この二人と主人公の三角関係だけは、他のキャラと毛色が違って面白かった。
香奈子ルートで、駅の待合室でしっぽりするのもよかったなあ。


ショコラ面白かったんだが、若干作業ゲーと化してしまったので、そこがマイナスかな。
でもはやりキャラの会話や翠&香奈子ルートは流石、面白かった。



あとは我慢できず、戯画のゲームBOXも購入してしまったし(フォセットやりたい)、まだ届いてないけど、丸戸先生がシナリオを担当しているままらぶも購入してしまったので、ホワイトアルバム2後にこちらもやります…。

いつの間にずぶずぶと…いやなんか毎日丸戸史明先生のテキスト浴びないと落ち着かない生活になってしまった。
冴えカノも2期の終わりまであと3話…。+劇場版を残すのみになってしまったので、次の休みの日に一気見するぞ…。
エンゲージキスも見たほうがいいのかな。流石にソシャゲのほうはやる気力はないのでそっちは多分…やらない…と思うが…。