ねこのこうとうぶ

映画/アニメ/ドラマの感想もどき、ときどき日記。

最近見た映画で良かった作品。

★悪魔の毒々モンスターシリーズ(最後の誘惑まで)
気弱な男性が有毒廃棄物に落ちたことから毒々モンスターへ変貌した世界一醜いヒーローを描く。初代、東京編と倫理観捨ててきた?と思うくらい色々ぶっ飛んでてよかった。東京編がファンタジージャパンで笑う。

★ザ・スイッチ
JKと殺人鬼のおっさんの入れ替わりもの。
基本コメディだけど、ちゃんとスラッシャーみもありすごく良い。JKになったおじさんがだんだんと身体の使い方を分かってきて元の女の子よりモテモテになってて笑った。テンポが良く最後までめちゃくちゃ楽しめた。

★花と沼
エロVシネ。気持ち悪いものが好きなOLが気持ち悪い上司にストーカーしてるさまを描く。気持ち悪いものが好きなのは恐らく性癖であって恋愛感情ではないって描写がすごく良かった。あの歌がエンディングテーマになってて笑った。

★デモンズ
映画を見に行ったら観客が悪魔に取り憑かれてしまい…パニックホラーでした。バイク乗り回して日本刀で悪魔化した人たちをぶった斬るシーンが最高。

ショーン・オブ・ザ・デッド
ゾンビ映画。コメディ多めでめちゃくちゃテンポ良くて面白かった。ラストのオチに笑った。