ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

最近見たあれこれ雑感

■ドラマ「先生を消す方程式」1話~2話

どんなドラマがイマイチ分からないまま始まったので、1話が衝撃的なシーン多めで、ジェットコースターみたいにあっという間なドラマ。

クラスのピラミッドの頂点みたいなメンバーが、副担任の朝日先生と生徒の大ボス・とうやくんと
気に食わない義経先生を殺す…みたいなやつです。
義経先生も先生で、教師をやっていた恋人にケガを負わせた犯人に復讐が目的みたいで、朝日先生と義経先生の腹の中は
2話の時点で明かされてしまったわけですが……。
面白いのかどうなのか。うーん、続きは気になるけどこれは面白いといっていいのか。

24時間田中圭テレビでも脚本を担当していた鈴木おさむさんが担当ということで、圭さんの魅力を十二分に引き出してくれておりますが、
これは面白い……のか???手放しで面白い!って感じではないですが、不思議なドラマです。
とりあえず朝日先生ととうやくんのキャラが濃いw

2話で階段から突き飛ばされた義経先生、3話でも相当酷い目に合いそうな予感……。
でも筋トレしてる義経先生もとい圭さん見れるのはいいですね♡3話も楽しみです。

■ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」5話まで

毎回きゅんきゅんしてしまうドラマですが、特に3話・4話よかったですね…。飲み会で急接近するふたり!!!
なんというかもうピュアで!!!
黒沢が純粋で優しい…イケメン…黒沢がきっかけで少しずつ人間的に変われてる安達くんもいいなー。とてもいい。
5話では黒沢の元カノ???出現でもやもやしてしまう安達くんが可愛いですね。
その流れで風邪ひいてしまって6話は…予告に同棲の文字が…同棲!???6話早くみたい。

■劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」

面白かった。漫画ではさらっと読んでしまったから、
こうやってアニメになるといい話だったんだなぁとしみじみ思う。れんごくさんかっこいいよれんごくさん。
とりあえず途中まで見て投げてたTVアニメ見てます。