ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

ゲームの進捗と最近見たドラマ雑感

BLゲーム「NU:カーニバル」の話

3か月前くらいのブログではじめましたー!!的な記事をあげましたが、飽き性な私でもほぼ毎日続けております。

本編ストーリーも実装されているところまで読んでしまったし、イベントも高難易度のところはスルーしているけど、ほぼほぼクリアを、というかお目当てのアイテムGETを目指して育成やアイテム周回に励んでます。周回も戦闘スキップチケットがあるので、時間のかかる周回も楽過ぎてーーー!あとキャラクターがみんないい子たちで可愛いね。推しは上の画面にもいますが、八雲くんです!!!!主人公のエイトが好き過ぎて、あとこう見えて?攻めなところも非常によきです…!(SSRのスケベシナリオ読んだので。ボンボンショコラ八雲の触れ合い部屋も全部開放したのであとでじっくりスケベ堪能します!!!!!!!!)
本日13時からエイトくんの誕生日イベント後半戦なので楽しみです。



■タイドラマ『NOT ME』

最終回まで完走しました。セオラブ以来のオフガンのドラマでした。
タイの社会問題をテーマで、毎話続きがすごく見入ってしまった。タイの国の問題とかこういうのをドラマにするのすごい。映像も映画さながらの綺麗な映像ばかりでそれが全14話。作品の映像クオリティもシナリオも、最近見たドラマの中では群を抜いて面白かった。BLはおまけみたいな感じでしたが、でもオフガン演じる、ホワイトとショーンのいちゃいちゃもよきで…二人でテントに泊まるとことかもすごく…よかったです…。この二人は切ない。ブラックが帰ってきて、すれ違うふたりがもう…( ;∀;)
サブカプのヨックとデーンのふたりもツボ!!!!!!!最終回のあの病院でのシーンは衝撃、泣いたわ…。
でもショーンをはじめとするメンバーみんなのおかげですこしずつ国の情勢とかそういうのが少しずつ変わっていくのかな、みたいなラストで救いはあったような気がします。

しかし、ガンくんが演じる双子、一人で二役をやっていたのですが、この演じ分けがすさまじかった。思わず本当に双子か???と疑いたくなるくらい。
ヨック役のファーストくんは「The Shipper」でキム先輩役をやってて、BL出て欲しいなーって思っていたらこの作品でめでたくカップルになっていたので嬉しかったなあ。やっぱり演技上手いし、イケメン。



■タイドラマ『Fish upon the sky』5話まで

陰キャ学生・ピーが陽キャ・ナーンに恋をしたので自分を変えていく青春BL!!!
1話・2話は独特のノリがハマらずお休みしていたのですが、ピーがナーンを誘ってバーに行った回から徐々に面白くなってきて(相手を間違えてモークにキスをしてしまったり)、最近は毎日1話ずつ見てます。
ピーのことが好きなモークもカッコいいな…と思ってきたし、ピーの俳優さんも可愛いんだよな…(俳優さん放送当時18歳という!!!!)陰キャな恰好してた時も駄々洩れる可愛さというか。
サブカプのピーの兄貴・デュアンとミーンの二人も可愛い、というかもうギャグだしww(ミーンのデュアンを呼ぶときの声が耳にめっちゃ残るw)
基本的にキュンなところも多いけど、コメディ部分もあって大分面白い。(モークがピーの髪についたポップコーンを口で取るとことか冷静に見るとどんな絵面なんだよwwとかw)
若干モークピーを推しているあの二人がおうふ…ってなっていたけど、ピーがプライバシー云々ってふたりに言ってたのはすごかった。それをのぞいても面白いので…続き楽しみです!!!!



■タイドラマ『Kinn Porsche』10話

先週更新の10話見ましたが、血生臭い話で面白くなってきたーーーーーーーーーーー!!
マフィアドラマの醍醐味ですね!!!ドンパチやっちゃってーーーー!!
キンとポルシェも仲直りしてよかったし、ラブラブなベッドシーンもよかったです。そしていよいよ投入されるベガスとピート…終盤にチラッと出ただけでしたが、絵面がすげぇよ…配信ドラマ様様だよ。え、これR15でいいの??ってシーンで怖かった。どうやってBがLする二人になるのか楽しみですわ。ピートの性癖がベガスによって捻じ曲げられる展開希望…。
この作品ほんと面白いし、毎週更新が楽しみなんだが、あと4話で終わりとか考えられないわ…。しんどい。



そういえば、UWMAのウィンとティームの俳優さんが主演を務めるドラマがはじまるそうで!!!

www.youtube.com

嬉しい!絶対見る!!!!
それはそうと…「Between Us」の放送はいつなんだろう…。