ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

田村ゆかり Acoustic Tour 2022 *Soundrops* 仙台公演に参加してきた!(ネタバレあり)

6月4日、ゆかりんの初アコースティックツアーの初日、仙台公演に参加してきました。
といってもチケットはこの公演しか取れず…なので、参加も最初で最後なんですけどね。

どの公演もキャパが小さい会場ばかりでそのうえ初のアコステツアーということで…今回はチケットの競争率が高いように感じました。

そんな中で仙台公演に参加できたのは本当に本当に嬉しかったです。

会場は「仙台ギグス」という新しめのライブハウス。
収容人数は今回は椅子あり席だったので、調べたら828人ほどしか入れなかったみたいです。
その800人には入れたのはほんと奇跡に近い。

初日ということで開演までずっとドキドキしてました。
だってどんなライブになるのか想像もつかなかったので…。

公演の内容はネタバレありなので追記に書きます。


トップバッターは「風の香りと太陽」のかおりさんと太陽さんのおふたり。
カバー4曲を披露。正直、『蝶々結び』以外存じてなかったのですが、『別の人の彼女になったよ』という曲のインパクトが大きすぎてびっくりした…。原曲聴いたら男性の曲だったのですが、かおりさんのカバーよかったなあ…。
Bzの曲『あいかわらずな僕ら』では太陽さんのハモリも聴けてよかった!!!!!!!

さて、肝心のゆかりんパートはというと、どこか懐かしいさを感じるセトリで(2015年とかそこらへん)、ゆかたんの曲もやりつつ、大好きな曲『Luv Fanatic』がアコステで聴けてすごく最高でした。これに尽きる…。珍しい黒色の衣装もよかったし、ゆかりんの気遣いも心に沁みて…(パイプ椅子でお尻がものっそい痛かったので立ったら?っていうのは有難かったw)

初日なので…そう…どうやって盛り上がってよいか戸惑いもありつつ、でも基本的には自由にやっていいんじゃない?そんなスタンスの最近のライブ、楽しいなー。でもクラップとか入れたいところは入れたいよねっていう。

今週から最後まで参加できないので、最終的にどういうライブになっているんだろうっていうのがあります。
気が早いですがライブ円盤発売が楽しみ過ぎる。