ねこのこうとうぶ

触れた作品の感想や日記がメイン。

TOUR『NUMBER GIRL』日比谷野外大音楽堂 に行ってきた

※この記事は2019年8月18日にnoteに投稿したものです

行ってきた。…行ってきました。ライブが終わってから数日が経ってしまったけど、本当に私は行ってきたのだろうか?と思う位、夢みたいな時間だった。学生時代に大好きだったバンドがこうやって再結成して歌って演奏している。CDで聴いた感じまんまの熱量で。立ち見だったので残念ながら向井さんが見えなくて(ひさ子さんとアヒトさんはすこしだけ見えた。感激だった。カッコ良かった)、姿が見えなくても演奏や歌で感じられる。確かにナンバーガールはそこに在った。最高だった。当時のCD音源やライブ映像そのまんまのバンドがそこにはあった。すごく心地良いライブだった。めちゃくちゃ楽しかった。あーーーーーた、楽しかった…。冬からはじまるツアーもチケット取れたら絶対行きたい。

1曲目から3曲目くらいまでは頭と身体の感覚が追いつかなくて、でも4曲目あたりの「ZEGEN VS~」でやっと私はナンバーガールのライブにきてんだなぁと感じた。正直1曲から3曲目まで会場にいる実感沸かなかった。でも、ZEGENかっこええ…。多分次の曲あたりにやったOMOIDEからテンションぶちあげ。

「I don`t know」と「透明少女」聴けて。もし冬ツアーチケット取れなくてもきっと思い残すことなし、なんだろうけど。でもあとせめて1回くらいはあの演奏を浴びてみたい。今回は屋外だったけど、ライブハウスとかだとまた違った感じになるんだろうなぁ。行きたいなあ。

やっぱり最高だな…ナンバガ最高なんだよなぁ…。もうちと色々書こうと思ったけど、「最高」の二文字しか思い浮かばなかったのでおわり。