ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

2020年まとめ

myami.hatenablog.com

去年このブログを始めた時も書いたのですが、個人的に毎年恒例となっている今年のまとめ!
数年経って見返すと面白いのでほぼ毎年のよう書いてるのですが、今年はギリギリまでPCに起動する時間も取れずぎりぎりに…。

★オタクごと

今年はコロナの影響で行くはずだったイベントが軒並み中止で、本当に寂しい年だったかもしれない。
まあもともと引きこもり気味ではあったのですが(笑)夏から秋頃にかけては、用事がある時以外(食料の買い出しとか)はまったく外に出ない生活でした。


コロナで家にいることが多かったので、今年は映画をたくさんみてました。
去年目標にしていた年間映画30本見る!っていうのも達成してましたし。嬉しい。

仮面ライダーシリーズの映画もたくさん見たのもあるけど、
好みの映画をアマプラやネトフリで見て泣いたり落ち込んだりほっこりしたり。

myami.hatenablog.com

myami.hatenablog.com

myami.hatenablog.com

myami.hatenablog.com

お気に入りはこのへんです。

ブログにはあまり書いてないですが、「勝手にふるえてろ」を見たのも今年の2月くらいに見てとても気に入って
円盤をお買い上げしてしまったくらいハマりました。
窮鼠はもう1回見たいなーって思っていたら劇場公開が終わってしまったので、3月に出る円盤は買うつもりです。

その他、見てよかった作品など↓

myami.hatenablog.com

myami.hatenablog.com

myami.hatenablog.com

myami.hatenablog.com

myami.hatenablog.com

myami.hatenablog.com



あとはゲーム自体の発売は2019年でしたが、プロジェクトを支援した「MUSICUS!」関係で、
ゲーム劇中バンド「花鳥風月」の1stアルバムの復刻プロジェクトにまた支援したのも印象深いです。
花鳥風月の音楽も最高ですし、花井是清というキャラクターは最高……。

最後の「MUSICUS!」CFリターンの生ライブもよかったですね。花井に声そっくりさんのボーカリストさんの歌声すごくよかった。
来年ライブの機会があればぜひ生で聴きたい…。

myami.hatenablog.com


ライブといえば、3月に見たナンバーガールの無観客生ライブもよかったなー。
チケット全部外れたので、見れたのは幸運だったし思わず持ってないライブ円盤とか買ってしまった。。。
けど、2018年の参加したライブが最高だったので、やっぱり生で見たかったなーって気持ちもめちゃくちゃある。

myami.hatenablog.com

次回のライブはチケット取る機会があれば必ず行く。かならず。


今年はゆかりんのツアーも中止、FCも行けず…。
ゆかりんに会えずすごく寂しかったですが、毎週のラジオ聴いたり生配信を楽しんだり、新譜を楽しんだりと1年やっておりました。
クリスマス配信で久しぶりに動いているゆかりん見れて可愛かったし楽しかったですが…!!!

来年のツアー振替日程は決定しましたがこのご時世だとまた延期の可能性もありますし…。
無事で会えることを願います。


田村ゆかり「Catch me Cats me」Short Ver.

来年もマイペースに好きなものは好き精神で行けたらいいなーと。
アニメも見たいし映画も見たいしゲームもやりたい!
2021年も中途半端にオタク?をやっているといいな。


★プライベート

体力無さ過ぎて日々の生活が辛いってなっていたので、ダイエットというか体力つくりに励みたい。
(秋頃まではがんばってたけど、寒くなってきて挫折)

あとお金使い(というかカード使い)、荒いのでそこも抑えていこうね。

■今よりも生活能力を身につける(火事洗濯掃除など)
■カードを使い過ぎない、貯金(マイホーム)
■死ぬ気でダイエット
■ネット、というかTwitterを見ることを控える

来年はいよいよアラサー…
しんどいな。がんばろう。


ここでブログをはじめて、気づいたら1年だらだらと書いておりました。
来年も気が向いたときに好きなことや作品の感想などを書きにこれたらいいなと思います。