ねこのこうとうぶ

触れた作品の感想や日記がメイン。

ドラマ『ダブルファンタジー』映画『伊藤くんAtoE』雑感

・ダブルファンタジー

全5話。圭さん目当てで見たけど、んまーラブシーン多めな作品で、2話とか3話とかまともに見れなかった。恥ずかしいもあり、もー岩井さんがもう最高過ぎて。こんなん心許すし、思わず抱かれてしまうと思う。
どこまでも大人に見えても恋い焦がれる思いは人をああいう風にしてしまうのか。岩井先輩はいろんな意味で凄まじいキャラクター。

こんなメール送ってしまうし。傷害沙汰起こして無理矢理なつと会おうとするし。家庭も大事だけどそれ以上になつが必要だったのかな。複雑。
自由とは孤独だと最終回なつが言っていたけど、それはなんとなく私も感じる。


・映画『伊藤くんAtoE』

半分くらいはドラマの総集編って感じでした。そんなもんだから、なんか全体的にあっさりめ。ドラマのほうが面白かったかな。伊藤が誰なのか分からないから色んな人が演じててなかなか面白かったのにな。女の子たちの話も一人一人良かった。

まあ、、伊藤のクズを超えたサイコぶりが本当にやばいし、こいつに引っかかる女性たちもやばいけど、なんだかんだ目が覚めて前向きになっていくんだよな。本当になんなのだこいつ…。
ラストのテラスでの伊藤と矢崎との会話長回しのシーンは圧巻。流石、俳優さん同士の掛け合いだ。
ただ、オチは弱い。ドラマ版か1話1話が入り込んでしまう中身だっただけに、なんだか惜しいなあ。

圭さん演じる田村さんはかっこよかったです。