ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

見た作品の感想とか

久しぶりにブログを書きます。
生理前だからなのかめちゃくちゃ眠いしちょっとした事でイライラしてしまうね、辛いね。
そんな感じの毎日です。暑い日も続いてだらけがち。


アニメ「ギヴン」
BL漫画原作のアニメ。バンドものです。
漫画は人気があるのかな?よく本屋さんで見かけることが多かったけど見たことはなかった。
だもので、アニメが初見。音楽も良かったし、キャラクターの声もよかった。真冬という主人公の山ノ上が好きな男の子の過去が少しだけ重かったけど、終盤のライブシーンでそれも乗り越えて、ライブ中に山ノ上くんが真冬にキスするシーンが最高に美しかった。
バンド内恋愛なんてするやつは死ねばいいのに…なんて言っていた山ノ上くんだけれど、ちゃんと二人でメンバーにお付き合い報告しに行くのが可愛かったし、DKひゃっほー!!ってくらい二人が可愛かったです。他のメンバー(大学生組)も色恋でごちゃごちゃしてしますが、それは劇場版でやるのかな…上映日未定だけど。めちゃくちゃ見たくなるじゃんーーーーー!!!!漫画も気になる…大人買いしようかめちゃくちゃ悩んでる。

ドラマ「恋がヘタでも生きてます
田中圭さんが出演しているということで見た。雄島さんかっけぇなーーー!!!
タイトル通り恋するのがヘタな人たちのラブコメです。もうめちゃくちゃ面白かった。
後半気になり過ぎて気になり過ぎて一気に見てしまった。美沙・雄島カップルより、橋本・千尋カップルが気になって仕方がなかった。
なにはともあれ、みんな結ばれたのはよい…ハッピーエンドなのはよい…。特に橋本のプロポーズは泣いた。千尋が健気過ぎて…。千尋が可愛いし、橋本との結婚生活みたいなの見た過ぎる。
あと、最終回の雄島と美沙が1話と同じ出会い方っていうのもおつだよね。いやー面白いドラマでした。


最近はアニメが見たい気分なのでそればっかり。久しぶりに新作アニメ楽しく見ていたりしてます。
かくしごと」と「かぐや様」2期はめちゃくちゃ面白いです…。かぐや様は1期よりギャグ要素増してて随所随所ヤバイ絵面がある。
かくしごともギャグアニメだけど、主題歌がOPもEDも爽やかで良すぎて最高。ぶっちゃけ久米田先生の新作がどんなのか気になったのと、ED曲が大瀧詠一さんの「君は天然色」に惹かれて見たのだけれど、これがまた最高。カバーじゃなくて原曲使うのもいい。

映像も好きすぎてこれだけでもえいえんと見ていられる。

youtu.be

あとはNHKで再放送している「未来少年コナン」、dアニメで「ブラックラグーン」を見始めました。
こちらもどっちも面白いので見終わったらまたそのうちブログにでも書きたい。