ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

ドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る。」感想

NHKで再放送してるのですが、先週放送した5話を見て、
続きがすごく気になりNHKオンデマンドで見てしまった。

www.nhk.or.jp

すごくすごくよかった。もっと早く見るべきだった。
主人公の純が自分のセクシャリティに悩む。それがもう辛くて。
なんで自分は生まれてきたんだろう?なんでゲイなんだろう?普通に生きたい。家庭が欲しい。幸せになりたい。
そんな悩みを持った純がひょんなことから仲良くなった腐女子のクラストメイト・三浦さん。
彼女がそんな純を変えていった。みんなが困ると思って隠していたゲイだということも、打ち明けてみればみんな受け入れてくれる。親友だって親友のままだ。見てよかった。

上手く言葉にしきれないけど、ポップなタイトルから想像できないくらい重くて、でも素敵な青春ドラマ。
最終回は大阪に引っ越した純くんが大学生になって新しい生活を始めるんだけど、きっと素敵な新生活を送っているはず。
全8話、1話1話が濃くて息をのむ合間もなくてエネルギーが必要で、だけど、素晴らしいドラマでした。もう毎回泣いた。よかったです。

原作も購入したのでそっちも少しずつ読んでいこうと思います。

f:id:nzn0a:20200716162653j:plain