ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

【映画】『彼女が好きなものは』雑感

映画版カノホモ、先日の日曜日に早速見てきました。

f:id:nzn0a:20211209180521j:plain

myami.hatenablog.com
※ドラマ版感想


率直に言います。
すごくよかった……。

正直ドラマ版の俳優さんたちがすごくよかったので、この話を2時間でどういう風に描くんだろう、という不安は少しありまして。
(監督が映画「あまくてにがい。」の方だったので、正直きつい作品になっていたら…という不安があったのです)


まず良かったところで言うと、三浦さんが純に告白しようとする遊園地のシーンですね。
カメラワークが他撮り(一緒に来ていた友達が撮影していた)風で今どきの高校生の青春ぽさが出ていて青春~~~~!!!ってなったし映像として美しかったし。

そして、なにより、三浦さん役の俳優さん・山田杏奈さんがめちゃくちゃ可愛いし(浴衣姿が可愛かった)、演技もいいなーって思って。それでいて腐女子ぽさもほのかに出ていてよき。
純役の神尾楓珠くんもイケメン過ぎん!?て思ったけど、映画の中にいると純そのものでよかった。光源氏くんや刃牙BLでお目にかかっていたけど、改めて目力がすごい俳優さんだなあって思いました。


終盤の体育館での三浦さんの演説シーン、檀上の机の裏で純がそっと三浦さんを抱きしめるシーンがとてもよかったし、なにより演説シーンもよかったんだよ。ここはすごくドラマ版より好きかも。
あとは三浦さんの腐女子の先輩さんと彼氏さんとか。あまりその……痛めな感じがじゃなくてよかったです…安心して見られました…。(彼氏さんが渡辺大知さんなのはポイント高いですが!!!!)

あとは純の相手役・誠さんね…。
ドラマだと谷原章介さんがやっておりましたが、今回は今井翼さん……おじカワでチャーミングなオヤジ役をやっていたのでそれが最近の印象ではございますが……見ていて序盤からカラミ多くないっすか!?とドギマギしてしまった。(早く円盤でじっくり見たい)


ドラマもあまり知名度は高くないけど、映画もドラマも小説も年齢性別問わず色んな人に見て、読んで欲しいな。
今回改めて映画を見て、10代の男性同性愛者の悩みや素直な気持ちをリアルに描いた作品だと思いました。

見終わった後は不思議と爽やかな気持ちになれるし、でも後から後から色々考えてしまってモヤモヤグルグルしてしまったり…とそんな感じの作品だけど、やっぱりこの映画も含めドラマも小説も面白い作品だなあと個人的には思うわけです。

買おうか迷っていた原作の続編、映画後にいてもたってもいられなくて注文、本日届いたのでじっくり読んでいこうと思います。
f:id:nzn0a:20211209184813j:plain