ねこのこうとうぶ

触れた作品の感想や日記がメイン。

【ドラマ・映画】最近見た作品雑感

いきなり寒くなってきましたね。暖房出すにはまだ少しなぁと思ってましたが夜になるとぐぐっと冷え込んできて、冷え性の私は靴下と厚着してなんとか耐え忍んでおります。が、そろそろコタツが恋しい…。
Twitter見ていたら良さげな商品を紹介している方がいらっしゃったので思わずポチってしまったり。

item.rakuten.co.jp

スイッチ入れるとすぐ暖かくなるし(温度調節可能)、大きさ的には身体ごとくるまれるし、洗濯できるし、で今年の冬は重宝しそうです。
タツ出しても上半身が寒いので…!

さてさて最近見たドラマや映画の感想を少し。

ドラマ『消えた初恋』

少女漫画誌でBLが連載していると知り漫画を購入しようとしていたところ、ドラマが放映されるというのでひとまず見てます。
主人公は高校生の青木くん、主人公が想いを寄せるクラスメイトの橋下さん、橋下さんが想いを寄せる井出くんの三角関係ラブコメ
青木くんは井出くんのことを知れば知るほど、何故か井出くんが気になってきて…!?みたいな感じです。2話では橋下さんに井出が好き!って言っちゃうしね。そして、その橋下さんがいい子なんですよ…!ライバルだね!って言ったりもう可愛い…。
3話ではいきなり二人きりで勉強会!?みたいな感じなので…これははよ3話見なきゃですよ。。。

11月からはBL小説が原作のドラマ「美しい彼」が放送するみたいなので、しばらくは日本のドラマでもBLものが堪能できそう!


ドラマ『アバランチ

綾野剛さんと高橋メアリージュンさんのアクションがめっちゃカッコいい!
アウトロー集団『アバランチ』の暗躍を描く、映画ぽい画面作りな感じのドラマ。放送前から面白そうだなーって思ってたけど、1話もめっちゃよかったー!!!すーぱーはっかーなばーちーも可愛い。
展開としては、割と最近ありがちな展開(犯罪者をネット配信で暴くとか)だけど、キャストが豪華なので続きが楽しみです。


ドラマ『SUPER RICH』

チェリまほ2期。
あかそくんと町田くんが再共演、それに主演は江口のりこさん!
この組み合わせがわくわくしていて、放送前から珍しく楽しみにしていたんだけど、本編もめっちゃ良かった。
江口さん演じる、金を持ち逃げされた女社長・氷河衛、あかそくん演じる貧乏学生・春野優、町田くん演じる衛の秘書・宮村空…。今のところ、お仕事ドラマって感じだけど、最終的にはこの3人を巡る恋愛ドラマになっていくのか…恋愛絡めなくても十分面白いのですが、どういう展開になっていくのか先が楽しみですね。


ドラマ『らせんの迷宮』

去年あたり??に制作発表されて、でもコロナの影響で撮影が進まず音沙汰なかった作品だけど、やっと放送開始しました!
田中圭さん演じる天才科学者・神保先生と、安田さん演じる熱血刑事・安堂の凸凹バディもの。展開としては、ゴールデンに放送している刑事ドラマぽい感じだけど、神保先生のビジュアル・甘いもの好き・可愛い表情、が最強過ぎて楽しいドラマです。
田中圭はやっぱり最強なんだよな…(ここ最近出演作をチェックできず…しかし総理の夫はめっちゃ見に行きたい!!!)


タイドラマ『he's coming to me 〜清明節、彼は僕のお墓の隣にやって来た』

エロゲとかアニメとか映画で定番の好きな人(好きになった人)は幽霊でした系のお話。
約20年成仏できず彷徨っているメットと、霊感を持つ少年・タンの交流を描いたBLと友情とちょっぴりサスペンス風味なドラマ。
ありがちなストーリーだけど、これが泣けるんだ…。終盤はぼろぼろ泣いた。
成仏できず彷徨っているメットの死因をタンがどうにか探し出そうと奮闘するんだけど、メットの境遇でしんどい…ってなるし、タンの自分のセクシャリティに悩み・周りにカミングアウトするシーンも泣けたり(お母さんに対してが一番泣いた)、なによりタンとメットの恋愛がな…幽霊と人間という…。

主題歌はイントロ2秒で涙腺決壊しそうな曲です。和訳した歌詞を見ると二人の関係をまんま曲にしたやつでドラマ見ている間はずっと聴いてたよね。こんな朝から聴いてたら泣きそうになるわ。でもいい曲。

www.youtube.com

最終的にはハッピーエンドでよかった。末永くお幸せに!!!!
メット役のシントーくんこんな役もやるんだ。笑顔がめちゃかわでした…。タン役の俳優さんも可愛かったー。


映画『サイモン&タダタカシ

高校生の青春エロコメ&ちょっとSF…?まあそんなカオスなコメディーもの。
サイモンがタダのことが好きでーから始まり、同性愛要素もありつつ。彼女が欲しい(童貞を捨てたい)タダと、そんなタダの親友のサイモン。
田舎のヤンキーあり、UFO&宇宙人あり、そんな宇宙人の痴話げんかに巻き込まれたりとカオスな話。タダのキスの練習台にビニール袋を被せられてキスされる…そんなシーンには不覚にも萌えましたが、しかし…サイモンが告白してからのタダの態度が…。目を合わせなくて、しまいにはサイモンの投げたジュースも受け取らず…エンドロール…って。え?!これってちょっと…サイモン&タダタカシの親友関係が崩壊してしまったの!?っていうラストでしんみり切なくなってしまったり、でもサイモンはきっとこれからもタダのことが好きなんだよな…って終わり方で、なんだろう…微妙な気持ちに…。
面白いなどうか、でいったら、微妙な気持ちになります…時折笑えるシーンもあったのですがいかんせんラストよ…。


今期はドラマが個人的に見たい奴が多めで個人的に豊作かなーと。
またタイドラマ見たい熱も上がってきて、とな墓の前はセオリーオブラブを見て、うぎゃー!!!!ってなってました。次見たい奴もいくつかあるのでどれ見ようか迷い中です。

あとは、前回感想を書いた映画「月光の囁き」…ネットレンタルの返却期限が過ぎてしまってなくなく返却となったのですが、どうしても手元に置きたくてオクでDVDと漫画を買ってしまうというね…。届くの楽しみです。