ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

【タイ・日本ドラマ】『Bad Buddy』『KinnPorsche』(3話まで)『不幸くんはキスするしかない』(3話まで)雑感

久しぶりにドラマの感想文。
そういえば、とんちょん見ていたあたりから全く書いてなかった。
ちなみにとんちょんは面白かったですが…最終回らへんがとても惜しい出来になっており、コロナのせいかなのかなんなのかよくわからないけど、とにかく惜しい。最後が上手くまとまってればすごく好きな作品かもしれなかったなあ…。でもナイアイのおふたりは好き。いつかメインカプでドラマを見たい……。


【タイBL】『Bad Buddy』

ものすごく面白かった!久しぶりに私のなかで大ヒット。
親同士が仲が悪くて、ライバル同士のパーンとパッドのラブストーリー。一見仲悪いけど、過去のお話では大親友な関係だったのだけど、それを親たちに引き裂かれて、大学で再会。ロミジュリみたいな感じ。
話が進むにつれ、話す機会も多くなりだんだんと距離が近くなってきて…な展開も最高。オームくん演じるパッドが可愛し、ナノンくん演じるパーンもカッコいい…。二人の演技もよきだし、そしてきわめつけはパッドは多分受け…だよね!?受け攻めあまりこだわりないけど、これはやばかったわ…。
最初から最終回までダレず見れたし、なによりパッドの妹・パーとインクのカップルも可愛かった…。百合カプが出ているタイドラマ初めて見たけど、インクがカッコいい、こんな彼女ほちい(?)
そして、久しぶりにメインの中の人が気になりました…おむなのすごい…。


【タイBL】『KinnPorsche』3話まで

PVかなにかを見てアクションすごいし、映像美だし、大分大人な雰囲気のタイドラマ!!めちゃくちゃ楽しみにしていた。
U-NEXTでおそらく周遅れで配信中。現在配信分まで見た。

マフィアのボスの息子とボディガードのラブ♡血の気も多いし、暴力シーンも多くて、やべーやつもいる、キンの兄貴とか(しかもターンタイプでターンの兄貴役を演じていた俳優さんだよ…色んな意味ですごかった。)。ポルシェの周りの同僚たちもみんなスーツをびしっときめていてめちゃくちゃカッコいいしお話も面白いし、若干ポルシェのアホさというか調子の乗りやすい感じがおおう…ってなってしまうし、見る前まではキンもビジュアルが…って感じだったけど3話まで見るとセクシー過ぎてもう…あとたぶんポルシェのこと気になるというかもう好きだろ!!!3話の港でのあのキスシーンよかったです!!!
タイでは4話配信されたそうですがはやく週末になれ…。



【日本BL】『不幸くんはキスするしかない』3話まで

1話を見てイマイチあまりのれなかったのでとりあえず3話まで…と思ってたら3話がすごかった。デートリベンジ編の破壊力よ…。
水族館でのデートが、セリフすくなめでマジでデートだった。ふたりで写真撮り合ったりいちゃついたり、ペンギン可愛いって言ってみたりよ…。ほっぺにチューもなんだよあれ!!!可愛すぎて死にそうになったわ!!!!くじ引きで一等のペンギンぬいぐるみを取れなくて翌日くじ引きリベンジする篠宮くん、そしてそれを担いで大学へ登校する篠宮くん…ペンギンを担いでもなおイケメンなの?????顔が良すぎて大丈夫????ってなるわ…。しかも多分次回は同棲生活始まるんだよな…。エンディングの映像みたいな生活を30分味わえるの…30分じゃ足りないでしょこれ…。