ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

【ドラマ】体感予報 1話見たよ

ドラマシャワー枠、飴パラくらいから見てなかったのですが、
この「体感予報」はキャストが発表されて、取り急ぎ原作読んだらめちゃくちゃ良いBLだったので楽しみにしてました。
が、この枠なので少しだけ不安もありつつ…。そんななかつい先日放送開始したのですが………

最高。

特によかったとこ書きます。


■主人公の瀬ケ崎(攻)を演じる樋口さん、ダヨちゃん(受)を演じる増子さんの声がすごくいい。

お二人とも声質が独特なので、まーじでお二人のセリフがそのものが癒し。
1話はあまり台詞数もすくなくて、二人の会話もすくなかったんだけど、早くちゃんと会話してほしいね。
特に瀬ケ崎役の樋口さんの声…やばいでしょ…。某太郎の時はあまり感じなかったけど。

しかもこのセリフ、樋口さんのアドリブとか…最高過ぎて狂うわ…。

■とにかく主演ふたりが……美(び)

www.instagram.com

はい、勝ち確。
スーパー戦隊に出ていた頃からそれぞれイケメンじゃないですか…と思っていて、BLとか出ないかなぁ…とか思っていたので、正直に嬉しい。
身長、体格差から、キスシーンの横顔からすべて…美(び)!!!!!
並んでるだけで美なのに…恋人同士を演じるってまじ…!!!!???って発表当時はそうなりました…。これは夢かな???と。いやでもこの枠で、某ライダーを演じていた主演二人もいたので、制作陣の采配次第ではくるのか…いやでもなんでこのふたりなんですか…。スタッフさん最高過ぎるんよ…。


ure.pia.co.jp

www.tvguide.or.jp

ベッドシーンについては、インタビューで美しいシーンになるようにってことみたいで、カメラワーク、演出、俳優さんたちの表情等等等1話はどれをとっても100点!!!!!って言いたい…!!!!!!くらい最高だった……。


■細かい表情やしぐさがほんとにいい

わざとダヨちゃんに醤油やソースとってっていう瀬ケ崎ですが、恐らく、かわいいな^^ニヤニヤみたいな表情が良きですね…。
瀬ケ崎が麦茶、ダヨちゃんの分を飲むとことか、バッグハグした瀬ケ崎の顎の乗せ具合、ちょうど瀬ケ崎の表情が前髪で隠れちゃうとことかもよかったし、マンガだとダヨちゃんの行動ってなんとなく大げさで漫画的なんですが、それを実写版に落とし込んだ増子さんの演技がすごくいいんですよね~。(梅雨入りのシーンとか。控えめに、でも可愛いんだよ…)あとなによりダヨちゃんのモノローグもすごくいいのよ。


■作品の雰囲気が最高

原作がえちちなシーンも多いので、どんな雰囲気になるんだろう…と思っていたのですが、監督がオールドファッションカップケーキの方と知り、めちゃくちゃ期待値上がってしまいました。が、期待通りにいやらしくないというか、すごく良い雰囲気の作品になってます。食事のシーンとか、原作にないけどお洗濯もの干すシーンとか(あ、1枚しかないシーツじゃん…と思ったりw)…。
これまた原作にはない、雨の中買い物に行くダヨちゃんとか、ベッドの中でも瀬ケ崎のお天気番組を眺めてベッドに潜り込むダヨちゃんとか…ちょっとしたシーンがすごくいいんですよね。


まあ、キスシーン、ベッドシーンは言わずもがな…最高なんですが…。



早く2話が見たい……
とりあえず2話放送まで1話を見てしのぐしかないですね…