ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

最近見たドラマ雑感

■「オールドファッションカップケーキ」5話(最終回)

最近見た日本のBLドラマの中でも群を抜いて良い最終回、作品でした。
4話では不意のキス(これが原作通りでびびる)からの5話、特によかったのは路地裏でのシーン!!!!なんなのあれ…!!!!よかったし、思わず泣けてしまったし、"最高"の二文字しか出てこない。
願わくば、続編を…!!!!付き合ったあとの続編もドラマ化をお願いします…!!!!!!
毎週の楽しみになっていただけに若干ロス中です。たった5話だけなのは勿体ないので続編もお願いします!!!


■「みなと商事コインラインドリー」1話

前に漫画を1巻だけ読んだことがあってそれがドラマ化とは…びっくりしました。
とりあえず1話見ましたが、爽やかな雰囲気とむせ返るような熱さと、しんのあきら好き好きオーラがすごいwしん役の俳優さんはお初だったのですが、カッコいいし目や表情がいいですね。あきら役の俳優さんはチェリまほでお馴染みだったのですが、主役となると変な感じですwしかしアラサーには見えないw
夏っぽい雰囲気で爽やかなBLドラマになりそうですし、ふたりの恋の行方は1巻しか原作読んでないので…次回が楽しみです。


みなしょーのためと、見たいドラマがあったのでパラビに加入しようとしたら無料期間が6月で終わっていて、加入どうしようかなと迷い中…。
もうすべてU-NEXT見れればいいのに!

サブスク(特に動画)は、U-NEXT、テラサ、アマプラ、dアニメと加入していて、アマプラはよくAmazonを使うのであれなんですが、U-NEXT・テラサはほぼタイBLを見るためだし、dアニメはやはり痒いところに手が届くアニメ専用サブスクで、正直見る頻度は少ないのですが月額ワンコインということでずるずる入ってます。

これ以上増やしたくないというのがね…一度契約すると抜けるの面倒だし…!!!!