ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

最近見た作品

今の環境を変えたいなと思って(具体的には転職したい)、色々やりたいんだけど、身体が動かないし、やる気がでないよ…体が重いよ…外出したかったのになんでなんだよ…。
なので(?)今日は午前中は部屋の掃除、午後は見たかった作品をずっと消化していた。


■みなと商事コインラインドリー9話(先行配信)

あすしゅーのデートとか、シンの誕生日とかニヤニヤなエピたくさんありました!
が…しかし、シンくんが階段から足を滑らせて記憶喪失とかさぁ…(存分に擦られまくった展開)
まあ、みなとさんのことだから、身をひいたりそんな展開になるんですかね…?不安です。シンみなまじで大丈夫…???

シーズン1の尺が足りな過ぎて、あすしゅーが距離を縮める展開はめちゃくちゃ御褒美として、いちおうは付き合う感じで展開してったシンみななんだからさ…シーズン2だからさ…イチャイチャが見たかったのに……足りない……(血涙)

いやでも温泉回とかご褒美でしたがね…もっとこういうのが見たいよ…!!!!!!!!!1(強欲)


■Only Friends 2話

GMMにしてはアダルトめなお話。めちゃくちゃえっっっ…で毎週楽しみにしてるけど、最初は戸惑ってた。
3組のカップル、セフレとか友情、恋愛とか、そういうのにスポットをあてておりますが、1話から肌色多めでびびるし、2話も面白かったけどすごかった…。
好きなCPは、sandとrayです。2話のタバコのシーンが…非常に素晴らしく…スタッフさん天才しかいない…と見てる最中何度も思いました。ヤリチンtonくんと純情nickくんの関係性も好きだけど、すげー切ないな…。nickくんの俳優さんの演技、表情がすごい。すごい悲しそうな表情なんだもの……。
メインCPのmewとtopはじれじれカップルで、クッキーで煽るmewくんキスはさせてくれないというw可愛いカップルですが、こちらはくっつくのかな。topの真意が分かりづらく、本当にmewくんすきなの?とか…。でも面白いんだよなあ。

タイBLあまりリアタイすることはないけど(日本配信待ち)、この作品は見たくなるなあ。
公式動画に日本語字幕つけて頂いてる有志の方もいらっしゃって毎週感謝しながら見てます。

かおたんくんが歌うエンディングも最高で、何かにつけリピートしているので音源発売はよ…。

www.youtube.com


■韓国BLアニメ「ミニョン」


www.youtube.com


闇格闘技場のボクサー・ミニョン×闇格闘技場の医師で吸血鬼の先生のボーイズラブアニメ。
BL垢でフォローしているブロガーさんが紹介していたので気になってたのですが、2023年8月24日(本日)の23時ころで販売が終了するみたいなので全話購入して見ました!!!!

Vimeoというサイトで全話(12話)購入できるし(日本からも購入可能)、全話購入しても1900円くらい(?)だし、なんと日本語字幕もついてるし、成人向けなのでえちちなシーンもあるし、流血や暴力シーンも多い…。けど、よかった!!!!これぞBL!!!!!最終回は「お前とオレ」しかいない雰囲気になっていて、先生の吸血鬼設定も美味しいし萌えるし、最高!!!!!!!!!!
アニメーションとしても、1シーン1シーンが映像が綺麗だし背景やキャラの色使いも最高!!!!!!!!音楽も最高で、もうすでにサントラも発売していて、これまた最高なんだよな…!!!!!!!(買いました)

同じ作者さんが制作している「過呼吸」も販売されていたので購入しました。前にdアニメかどこかで配信されたけどあっちは全年齢版だったのかな?完全に成人向けでドキドキ。後日談もあって幸せな気持ちになってしまった…最高。


■映画「バッド・エデュケーション」(2004年)

スペインの映画。これまたあまり馴染みのないお国の映画なので、見ようかどうか迷ってたけど、めちゃくちゃ面白かったんだ…。
スランプ気味な映画監督・エンリケのもとにやってきたのは、駆け出しの俳優で学生時代同級生のイグナシオ。自分の書いたシナリオを映画化してくれ、出演したいと言ってきて…!?ここから始まる愛憎劇…なのかな…?エンリケがシナリオを気に入り、イグナシオという人物を知れば知るほど衝撃の真実がざくざくと出てくる…。ラストはすんなり終わったけど、それまでのストーリー展開が面白かったけど、イグナシオは幼少期に受けた性的虐待のせいもあるのかなヤク中になってしまい、なんだか悲しい最期だったな。
エンリケとイグナシオ(本当は弟)のベッドシーンなど見どころもたくさんあり、面白かった。